-降水短時間予報-
アフィリエイトプラスアルファ 

正統派サイトとして新たにアダルトの定義設定をし、アダルト廃止宣言し、物事を熱く語りたいと思います。

内閣支持率11% 2009-02-23

     
    なんと!内閣支持率11%!!



自民党、「野党党首の覚悟がいる」(


麻生内閣支持率11%これはどう見ても国民は、解散総選挙を望んでいる現われではないでしょうか?
自民党は「ポスト麻生」探せず動けないのでは?
 「ポスト麻生」になる人材がいるのだったら、内閣支持率が11%になっているのに総辞職ぜずには居られないと思う。

 「衆院解散・総選挙はいつあるか分からないが、国民に信頼される人が発言するのが大事だ」といっているようだが、今の自民党に国民に信頼される人がいるのだろうか?
 そして、衆議院解散総選挙はただちに行うべきではないだろうか?
また、「ポスト麻生」の動きも自民党内でもあるようで、川崎二郎元厚生労働相は、同じ古賀派の谷垣禎一元国土交通相に党総裁選への準備を重ねて促し、「ポスト麻生」をにらんだ駆け引きが始まろうとしている。
ただ、谷垣氏擁立論は今のところ、古賀派内にも広がりを欠く。旧谷垣派のメンバーですら、「周りが言っても、谷垣氏本人の意思が伝わって来ない」と冷ややか。党内には衆院選を経ずに4人目の総裁を選ぶことへの慎重論も残り、「もう総裁選すら有権者に許してもらえないのでは」(若手)との手詰まり感が募っている。
 自民党内では、麻生降ろしは若手にまかせるという計算高い考えもあるらしく、若手主導の倒閣運動には権力闘争色を薄め、批判が出れば若手に押しつけるという、自民党らしいというか、自民党の体質なのかそのようなことも見え隠れしているようです。
 自民党所属議員の中にも、次の総選挙は「大敗」を覚悟し、自民党幹部は何より、選挙後の総裁には「野党党首の覚悟がいる」、総裁選経験者の一人もポスト麻生について「麻生さんが辞めてから考える」と言葉を濁す。

 一方民主党では、民主党は早期の衆院解散・総選挙を実現するため、09年度予算案の成立と引き換えに解散を求める「話し合い解散」も選択肢にする方針を固めた。
 小沢一郎代表は、「麻生首相は問責に値する。本来総辞職すべきだ」と指摘した。

私もやはり、麻生総理及び自民党は衆議院解散総選挙を行い、過去にもあったように一時野党に転落すべきではないでしょうか?
 それから「自民党再生」に向けて再始動すべきではないでしょうか?


「参考資料:yahooニュースの毎日新聞より」



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ton1127.dtiblog.com/tb.php/1922-1f6186b9

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます


 | HOME | 

Profile

桜木 花道

桜木 花道

歓迎!DTIブログにようこそ!
このサイトは、アフィリエイトを含む情報発信サイトとして、皆様に役に立つサイトとして勉強していきたいと思います。また、コミニュティーの場とて、皆さんと一緒に地球環境問題考えて行こうとおもっていますので、のコメントを御待ちしています。ご指導ごべんたつのほどを宜しくお願いいたします。尚当サイトは、健全化のためアダルトを廃止を宣言し、掲載いたしません。皆様、子供から大人まで楽しめる安全な、サイト運営に心がけたいと思います。
さぁ!皆さんGet Moneyでお小遣いを稼ごう!!詳しいことは、私のサイトを細かくご覧ください。

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


商品無料仕入戦隊『電脳卸』



天気予報コム









-無料占い-

border=0













Monthly


Categories



Appendix

  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • GALPOP.NET
  • GALPOP BLOG

Entries


Comments


Trackbacks