-降水短時間予報-
アフィリエイトプラスアルファ 

正統派サイトとして新たにアダルトの定義設定をし、アダルト廃止宣言し、物事を熱く語りたいと思います。

ガソリン税は廃止に鳴るのか? 2008-03-27

暫定税率、

   ガソリン税は廃止なるのか?

       どうなる道路財源!?

 暫定税率が4月で期限切れとなる、今国会では与野党が平行線のままの状態で、野党第一党の民主党はガソリン税廃止のかまえでいる。
 暫定税率が期限切れとなる4月、ガソリンは一気に25円も安くなる。
このガソリン税というのは、工場出荷時点で課せられており、私達に還元されるのはそこのもつスタンドの在庫がなくならないと還元されない。
 だいたい日にちにして、20日位かかると言う。
4月に入り、一気にガソリンを値下げするスタンドもあれば、4月中旬、下旬とまちまちだと思います。

 また、このガソリン税というのは主に国交省の国道維持工事などに使われており、これが廃止される運びになると、道路財源の問題になる。
道路財源確保が難しくなり、道路維持整備事業ができなくなる。
また、地方や弱者が犠牲となる。
 事実新潟では、冬の間道路が凍結しその補修工事(東上災工事)が凍結されている。
ガソリンがさがり大衆は喜ぶが、反面道路はかなり荒れてくることになる。
 環境整備をとるか、目先のガソリンの価格をとるかこれは国民の意思で決まる。
また、それに関係した道路工事関係者がまた圧迫され、会社倒産、失業、弱者である労働賃金の値下げなどなどの問題、物流においても輸送の鈍足、バス関係は道路が悪くなり乗りごごちが悪くなり、目的地にスピーディにいけなくなる。
などの問題が考えられる。
 道路が悪くなることは、国民の日常生活において快適でしょうか?
普通的に考えても、快適とはいえませんよね。
 例えば、交通量の多い国道の交差点での重大事故が多発し、そこに立体交差の陸橋が必要としたとき、国交省は今はガソリン税を使い陸橋工事をおこないますが、ガソリン税がなくなると、道路財源がないので工事はできません。
 その問題は解決できず、そに住む沿線住民は絶えず交通事故と言う生命の危機の危険性のリスクを負うのです。
 果たしてそれでいいのでしょうか?

 たかが、1リットル25円安くなるだけですよ。
ガソリン税がなくなると、私達の生活や社会に多大な影響が出るのは避けられないと思います。
 まずは、道路財源の確保のためまず最初は重量税の増税で車の消費の落ち込み、車両購入のための物流関係の圧迫による輸送コストの値上げ、消費税やタバコ税が増税ということも考えられる。

道路、特に国交省の管理する国道は、私達の動線です。
その動線にダメージを受けることは、致命的です。
 いろんな支障が出ると思います。
国道維持整備事業は、ガソリン税、重量税と言った暫定税率で行われています。

コメント

お騒がせ中村獅童と鈴木砂羽が深夜の焼肉デート!

中村獅童と鈴木砂羽が深夜の焼肉デート!
鈴木砂羽の初主演映画「愛の新世界」【お宝画像】
http://plaza.rakuten.co.jp/ShidoSuzukiSau

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ton1127.dtiblog.com/tb.php/1759-b27e34ab

土浦通り魔事件「金川真大容疑者」ゲーム大会決勝戦参加【画像】

土浦通り魔事件「金川真大容疑者」ゲーム大会決勝戦参加【画像】


 | HOME | 

Profile

桜木 花道

桜木 花道

歓迎!DTIブログにようこそ!
このサイトは、アフィリエイトを含む情報発信サイトとして、皆様に役に立つサイトとして勉強していきたいと思います。また、コミニュティーの場とて、皆さんと一緒に地球環境問題考えて行こうとおもっていますので、のコメントを御待ちしています。ご指導ごべんたつのほどを宜しくお願いいたします。尚当サイトは、健全化のためアダルトを廃止を宣言し、掲載いたしません。皆様、子供から大人まで楽しめる安全な、サイト運営に心がけたいと思います。
さぁ!皆さんGet Moneyでお小遣いを稼ごう!!詳しいことは、私のサイトを細かくご覧ください。

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


商品無料仕入戦隊『電脳卸』



天気予報コム









-無料占い-

border=0













Monthly


Categories



Appendix

  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • GALPOP.NET
  • GALPOP BLOG

Entries


Comments


Trackbacks