-降水短時間予報-
アフィリエイトプラスアルファ 

正統派サイトとして新たにアダルトの定義設定をし、アダルト廃止宣言し、物事を熱く語りたいと思います。

Yahoo!ニュースから 2008-01-12

Yahoo!ニュース の中から



             〜 私の選んだ記事 〜

1月11日(金)の記事63件

 トピックス 

安藤美姫、今春に右肩を手術 - スポーツ 1月11日(金)23時43分〜12日(土)10時4分

鳥インフル 64万人死亡予想も - 海外 1月11日(金)23時25分〜12日(土)10時53分

バグダッドで100年ぶりの降雪 - 海外 1月11日(金)23時0分〜12日(土)11時10分

岡田監督らが環境団体設立 - サイエンス 1月11日(金)22時43分〜23時28分

GW派遣労働者らは不安や怒り - 経済 1月11日(金)22時15分〜12日(土)10時39分

F15欠陥 米軍180機が退役危機 - 海外 1月11日(金)21時21分〜23時44分

八戸殺害 母親に強い恨みか - 地域 1月11日(金)21時21分〜23時28分

はとバスガイド3日早い成人式 - 国内 1月11日(金)20時58分〜21時24分

街角景気、5年ぶりの低水準 - 経済 1月11日(金)20時58分〜22時0

遭難男性 雪食べ12日ぶり下山 - 国内 1月11日(金)18時57分〜20時43分

ディズニーあすパレード再開 - 経済 1月11日(金)18時33分〜19時59分

内閣府が増税不可避の試算 - 国内 1月11日(金)18時25分〜19時40分

北海道 電気・ガス使用量最大に - 経済 1月11日(金)18時7分〜19時2分

中田翔が悲鳴「甘くみていた」 - スポーツ 1月11日(金)17時31分〜21時24分

グッドウィルに事業停止命令 - 経済 1月11日(金)16時10分〜19時2分

航空券用意できず苦情殺到 - 経済 1月11日(金)15時33分〜18時28分

イスラエルに「占領」終結求める - 海外 1月11日(金)14時52分〜16時12分

バンカメ 住宅ローン大手買収へ - 経済 1月11日(金)13時33分〜14時54分

肝炎原告団、初めてうれし涙 - 国内 1月11日(金)13時3分〜15時41分

税制改正要綱 4042億円の増税 - 国内 1月11日(金)12時49分〜13時25分

FBIが料金滞納 電話止められる  - 海外 1月11日(金)11時32分〜12時39分

暴行関与の兄弟子3人また休場 - 国内 1月11日(金)11時16分〜12時27分

肝炎救済法成立、18日にも施行 - 国内 1月11日(金)10時52分〜12時55分

温暖化でも南極の氷とけない? - サイエンス 1月11日(金)9時37分〜11時38分

債務相談PR 金融庁が夕刊広告- 経済 1月11日(金)9時21分〜10時58分

米大統領選の各候補、再始動 -海外  1月11日(金)8時57分〜10時26分

浅田真央が石川遼にエール - スポーツ 1月11日(金)7時48分〜10時37分 



 バックナンバー  

安藤美姫、今春に右肩を手術 - スポーツ 1月11日(金)23時43分〜12日(土)10時4分
Photo<フィギュア>安藤美姫、世界選手権後に右肩手術
  フィギュアスケートの昨季世界選手権優勝の安藤美姫(トヨタ自動車)は11日、痛めている右肩について3月の世界選手権(スウェーデン)後に手術することを表明した。痛みが続き、脱臼しやすくなっているといい、手術時期は「グランプリシリーズに間に合うように、4月にはしたい」と述べた。(毎日新聞)
[記事全文]

鳥インフル 64万人死亡予想も - 海外 1月11日(金)23時25分〜12日(土)10時53分
鳥インフルエンザ、日本で64万人死亡も 中国で人に感染
  中国で10日、鳥インフルエンザの人から人への感染例が初めて確認されたが、このウイルスが人に移りやすく突然変異して「新型インフルエンザ」として上陸したら、どうなるのか。日本では64万人が死亡し、経済的にも損害が約20兆円に達すると未曾有の被害が予想されている。一部企業は極秘で対策を進めているが、欧米系企業と比べ、大半はまだ危機管理の意識が薄いようだ。(津川綾子)(産経新聞)
[記事全文]

バグダッドで100年ぶりの降雪 - 海外 1月11日(金)23時0分〜12日(土)11時10分
Photoバグダッドで100年ぶり降雪=「希望のしるし」とイラク市民
  【カイロ11日時事】イラクの首都バグダッドで11日朝、厳しい冷え込みの中、数時間にわたって雪が降った。政府気象局は「約100年ぶり」としており、治安の悪さに悩む市民の中には「希望のしるし」と喜ぶ人もいた。(時事通信)
[記事全文]

物まね永ちゃん「徹底的に争う」 - エンターテインメント 1月11日(金)22時43分〜12日(土)10時4分
Photo矢沢永吉そっくりさん、1億円で本家を逆提訴「徹底的に争う」
  ロック歌手・矢沢永吉の名前を無断で利用したとして、矢沢の所属事務所より1000万円の損害賠償を求められていたモノマネタレント・石山龍大が11日(金)夜、東京・六本木で会見を行い、予定より1日早く昨日10日に矢沢永吉及び矢沢の所属事務所を正式に逆提訴したことを発表した。損害賠償額は1億円で、今後は弁護士に任せ石山の出廷予定は無いという。(オリコン)
[記事全文]

岡田監督らが環境団体設立 - サイエンス 1月11日(金)22時43分〜23時28分
Photo<岡田武史監督>サッカーだけじゃない 環境でも「子供の未来に光を!」
  サッカー日本代表の岡田武史監督らが中心になって設立した、環境に関する政策提言グループ「地球環境イニシアティブ(GEIN=Global Environment Initiative)」の設立記者発表会が11日、東京都港区のホテルであった。岡田監督は冒頭、「いつも(のサッカーの会見)とはちょっと違い、品があるなあ」と会場を見渡したが、「環境のためにどうしたらいいのかなんて誰にも分からない。ただ、私たちは子供たちの未来のために希望の光をつないでいかねばならない」と、環境への思いを語った。(毎日新聞)
[記事全文]

GW派遣労働者らは不安や怒り - 経済 1月11日(金)22時15分〜12日(土)10時39分
Photo<グッドウィル>派遣労働者らは不安や怒り 事業停止命令に
  「働きたいときに働けるグッドウィルの存在はありがたかった。法律を守ってくれればこんなことにはならなかったのに」。厚生労働省が11日、日雇い派遣大手のグッドウィルに2〜4カ月の事業停止命令を出したことを受け、派遣労働者からは失業への不安や怒りの声が上がった。(毎日新聞)
[記事全文]


再生法の草思社にエール続々 - 経済 1月11日(金)21時57分〜23時3分
「何とか再生を」名物出版社「草思社」にエール続々
  中堅出版社「草思社」(東京都文京区)が自力での経営再建を断念し、民事再生法の適用を申請した。『清貧の思想』『声に出して読みたい日本語』など、斬新な視点で数々のベストセラーを仕掛けたが、長引く出版不況で売り上げが低迷していた。同社を通じベストセラー作家となった著者からは哀惜とともに、「何とか再生していい本を出し続けて」と再出発を願う声が寄せられた。(夕刊フジ)
[記事全文]

F15欠陥 米軍180機が退役危機 - 海外 1月11日(金)21時21分〜23時44分
欠陥発覚のF15戦闘機、米軍180機が退役の危機
 
米空軍、F-15戦闘機の飛行停止命令を解除、全機の検査終了
AFPBB News
 【ワシントン=山本秀也】米主力戦闘機F15の安全点検を進めていた米空軍は、胴体部分に構造上の問題がみつかった同型機を最大180機退役させる方向で検討に入った。米空軍の保有する同型機の25%に相当する量であり、航空戦力のダウンのほか、後継のF22の調達コストをめぐる問題も取りざたされ始めた。(産経新聞)
[記事全文]

八戸殺害 母親に強い恨みか - 地域 1月11日(金)21時21分〜23時28分
長男、母親に強い恨みか=腹部、深く切り付ける−アパート3人殺害・青森県警
  青森県八戸市のアパート一室が焼け、母子3人の遺体が見つかった事件で、殺害された母親(43)は刃物で腹部をかなり深く切られていたことが11日、県警八戸署捜査本部の調べで分かった。(時事通信)
[記事全文]

はとバスガイド3日早い成人式 - 国内 1月11日(金)20時58分〜21時24分
Photoひと足早い成人式、「はとバス」ガイドが振り袖姿
  14日の成人の日を前に、東京都大田区の「はとバス」本社で11日、ひと足早い成人式が開かれ、バスガイド20人があでやかな振り袖姿を見せた。(読売新聞)
[記事全文]

街角景気、5年ぶりの低水準 - 経済 1月11日(金)20時58分〜22時0分
「街角景気」ほぼ5年ぶりの低水準
  タクシー運転手やホテル従業員など景気の動きに敏感な職業の人に聞いた「街角の景気」が4年11か月ぶりの低水準となった。(読売新聞)
[記事全文]

遭難男性 雪食べ12日ぶり下山 - 国内 1月11日(金)18時57分〜20時43分
生きていた!遭難男性、雪を食べ12日ぶり自力で下山
  山形、福島両県境の吾妻山に昨年12月30日に入山したまま行方不明になっていた埼玉県羽生市の会社員、中村雅之さん(55)が11日午後3時ごろ、福島県北塩原村のスキー場付近に自力で下山し、会津若松市内の病院に収容された。中村さんの意識はしっかりしており、命に別条はないという。(産経新聞)
[記事全文]

ロッテがコージーコーナー買収 - 経済 1月11日(金)18時56分〜21時1分
「銀座コージーコーナー」買収へ、ロッテHDが発表
  菓子メーカー大手「ロッテ」の持ち株会社「ロッテホールディングス」(本社・東京都新宿区)は11日、大手洋菓子チェーン「銀座コージーコーナー」(同・東京都)を買収すると正式発表した。(読売新聞)
[記事全文]

ディズニーあすパレード再開 - 経済 1月11日(金)18時33分〜19時59分
12日からパレード再開 東京ディズニーランド
  千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で8日、アトラクションのパレード中に「フロート」と呼ばれる山車の鉄柱が折れて山車飾りが落下した事故を受け、パレードを全面的に中止していた運営会社のオリエンタルランドは11日、12日からパレードを再開すると発表した。(産経新聞)
[記事全文]

内閣府が増税不可避の試算 - 国内 1月11日(金)18時25分〜19時40分
財政収支、2011年度も赤字=「増税不可避」の試算提示へ−内閣府
  内閣府は11日、当面の財政再建目標である国と地方のプライマリーバランス(基礎的財政収支)の2011年度黒字化について、増税なしには達成できないとする試算をまとめた。経済成長の鈍化が響き、税収見込みを下方修正することが主因で、消費税の増税を含む今後の税制改正論議に影響を与えそうだ。(時事通信)
[記事全文]

北海道 電気・ガス使用量最大に - 経済 1月11日(金)18時7分〜19時2分
<北海道>厳寒で電気・ガス使用量が過去最大
  北海道電力と北海道ガスは11日、1日当たりの電力使用量と都市ガス供給量が10日に過去最大を記録したと発表した。全道で気温が下がり、間断なく雪が降ったため、暖房やロードヒーティング、給油機器の稼動が一気に増えたことが原因とみられる。(毎日新聞)
[記事全文]

中田翔が悲鳴「甘くみていた」 - スポーツ 1月11日(金)17時31分〜21時24分
Photo日本ハム中田が悲鳴「甘くみてました」
  日本ハムの新人合同自主トレが11日、2軍本拠地の鎌ケ谷でスタートした。高校生ドラフト1巡目の中田翔外野手(18=大阪桐蔭)は、フィジカルトレーニングが入念に組み込まれたウォーミングアップから、すでに滝のような汗。「いい汗をかきました。『しんどくない』と聞いていたんですけど…甘くみていました」と顔をゆがめていた。(日刊スポーツ)

山本浩二、堀内氏ら殿堂入り - スポーツ 1月11日(金)16時31分〜17時38分
堀内恒夫氏、山本浩二氏ら野球殿堂入り
  野球体育博物館は11日、2008年の野球殿堂入りを発表した。

 競技者表彰部門で通算203勝をマークした堀内恒夫氏と通算536本塁打を放った山本浩二氏、特別表彰部門では1939年の全国中等学校野球大会の準決勝、決勝で2試合連続無安打無得点試合を達成した和歌山・海草中投手の故嶋清一氏が選ばれた。(読売新聞)

グッドウィルに事業停止命令 - 経済 1月11日(金)16時10分〜19時2分
厚労省、グッドウィル全支店に事業停止命令
  日雇い派遣大手「グッドウィル」(東京都港区)が違法派遣を繰り返していた問題で、厚生労働省は11日、同社に対し、全支店を対象に労働者派遣法に基づく事業停止命令を出した。(読売新聞)
[記事全文]

航空券用意できず苦情殺到 - 経済 1月11日(金)15時33分〜18時28分
航空券1000件発券出来ず、旅行会社資金繰り悪化で
  「飛び得」などの名で格安航空券をネット販売していた旅行会社「全国温泉旅館同盟」(東京都港区)で、航空券が一時的に発券できなくなっていたことが11日、分かった。(読売新聞)
[記事全文]

最小ラジオは人毛の1万分の1 - サイエンス 1月11日(金)15時8分〜17時20分
人毛の1万分の1「世界最小ラジオ」米で開発、医療分野へ応用も
  人毛の1万分の1という驚異的なサイズのラジオが、研究者らの間で話題となっている。米カリフォルニア大学バークレー校のアレックス・ゼットル氏のグループが昨秋、開発に成功したもので、その小ささから細胞内部の状態を外部に発信するなど、医療分野への応用も期待されている。名古屋大大学院の篠原久典教授(物質理学)は、「現段階ではラジオとしての性能は優れたものではないが、電波の送受信機能は十分ある。今後

イスラエルに「占領」終結求める - 海外 1月11日(金)14時52分〜16時12分
米大統領、イスラエルの「占領状態」終結を呼びかけ
 
【図解】ブッシュ米大統領、中東歴訪へ
AFPBB News
 【エルサレム=坂元隆】イスラエル、パレスチナ両首脳との会談を終えたブッシュ米大統領は10日、エルサレムで中東和平プロセスに関する声明を発表、イスラエルによる「(第3次中東戦争の行われた)1967年以来の占領状態」を終結させ、パレスチナ国家を樹立するよう呼びかけた。(読売新聞)
[記事全文]

バンカメ 住宅ローン大手買収へ - 経済 1月11日(金)13時33分〜14時54分
<バンカメ>米住宅ローン最大手買収へ
  【ワシントン斉藤信宏】米金融大手バンク・オブ・アメリカが、低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)の焦げ付き急増で経営難に陥っている米住宅ローン最大手カントリーワイド・フィナンシャルの買収交渉を進めていることが10日、明らかになった。複数の米メディアが伝えた。(毎日新聞)
[記事全文]

夕張市人口4.9%減 加速進む - 地域 1月11日(金)13時20分〜14時13分
夕張再建:人口4.9%減少、1万2198人に−−市予想上回る /北海道
  夕張市の人口は昨年1年間に全体の4・9%にあたる630人(236世帯)減少し、市が予想した減少率(3%)を上回った。予想以上の人口減少が今後数年間続いた場合には財政再建計画への影響も懸念されている。(毎日新聞)
[記事全文]

肝炎原告団、初めてうれし涙 - 国内 1月11日(金)13時3分〜15時41分
Photo初めてのうれし涙 肝炎救済法成立で原告団
  「ようやくこの日がきた」−。薬害肝炎被害者救済法案が参院本会議で採択された11日午前、かたずをのんで見守っていた薬害C型肝炎訴訟の原告らは成立の瞬間、一様にほっとした表情をみせた。期待と失望の繰り返しで幾度となく流した涙。この日は初めて、うれし涙を浮かべた。(産経新聞)
[記事全文]

税制改正要綱 4042億円の増税 - 国内 1月11日(金)12時49分〜13時25分
<税制改正>08年度要綱決定 4042億円の増税
  政府は11日午前の閣議で、08年度税制改正要綱を決定した。国・地方合わせた全体の規模について、平年度ベースで4042億円の増税と試算した。昨年末に与党税制改正大綱を決めた時点で08年度は70億円の減税としていたが、証券優遇税制を段階的に縮小させるため、税制改正による影響が反映された平年度ベースでは増税になる。(毎日新聞)
[記事全文]

エベレスト初登頂の登山家死去 - 海外 1月11日(金)12時34分〜13時38分
Photoエベレスト初登頂のヒラリー氏が死去
  【シドニー=新居益】世界最高峰のエベレスト(中国名チョモランマ、標高8848メートル)の初登頂に成功したニュージーランドの登山家エドモンド・ヒラリー氏が11日、オークランド市内の病院で死去した。(読売新聞)
[記事全文]

グッドウィル 事業停止命令へ - 経済 1月11日(金)12時6分〜13時7分 
厚労省、グッドウィル全支店にきょうにも事業停止命令
  日雇い派遣大手「グッドウィル」(東京都港区)が違法派遣を繰り返していた問題で、厚生労働省は11日にも、同社の全737支店を対象に労働者派遣法に基づく事業停止命令を出す方針を固めた。(読売新聞)
[記事全文]

紀香と陣内 新婚旅行から帰国 - エンターテインメント 1月11日(金)11時32分〜12時27分
“2人だけ”初海外いい汗かいた〜!紀香&陣内アツアツ帰国
  女優、藤原紀香(36)とお笑いタレント、陣内智則(33)の夫妻が10日、香港経由成田着の航空機で、新婚旅行先のアフリカ・モーリシャスから帰国した。昨年5月の結婚披露宴以来、初めての2人だけの海外旅行で、ゴルフやマリンスポーツをエンジョイ。紀香が「楽しかったです」とほほえむなど、年明けもラブラブムードを漂わせていた。(サンケイスポーツ)
[記事全文]


FBIが料金滞納 電話止められる  - 海外 1月11日(金)11時32分〜12時39分
米FBI、電話料滞納で通信傍受用の回線切断される
  [ワシントン 10日 ロイター] 米連邦捜査局(FBI)が期日までに電話料の支払いを済ませなかったとして、米通信会社がFBIの国際通信傍受用の線を切断した。10日に公表された政府監査に関する文書で明らかになった。(ロイター)
[記事全文]


暴行関与の兄弟子3人また休場 - 国内 1月11日(金)11時16分〜12時27分
<力士急死>兄弟子3人、初場所も休場
  大相撲の時津風部屋の序ノ口力士が急死した問題で、暴行に加わったとされる同部屋の兄弟子(幕下以下)3人が、昨年九州場所に続いて初場所も休場することになった。11日、日本相撲協会審判部を訪ねた時津風親方(元前頭・時津海)から休場届が出された。(毎日新聞)
[記事全文]

肝炎救済法成立、18日にも施行 - 国内 1月11日(金)10時52分〜12時55分
Photo<薬害肝炎>救済法が参院で可決・成立
  薬害C型肝炎被害者全員の一律救済を目指す「感染被害者救済給付金支給法案」が11日午前、参院本会議で採決され、全会一致で可決、成立した。同法は前文で原告側が求めていた国の責任と謝罪に触れ、被害者には症状に応じ1200万〜4000万円を支給する内容。法成立を受け、原告・弁護団と政府は15日、和解基本合意書を締結する。全国10裁判所で係争中のC型肝炎訴訟は、順次和解に向かう運びだ。(毎日新聞)
[記事全文]

「台湾島」の地球儀、販売中止 - 海外 1月11日(金)10時18分〜11時57分
Photo「台湾島」と表記の地球儀、学研が販売中止
  学習教材大手「学研」(東京)グループが国内向けに販売する音声ガイド付きの地球儀が、中国政府からの圧力で、台湾(中華民国)を単なる「台湾島」と表記していた問題で、同社は10日、この地球儀の販売を中止することを決めた。(産経新聞)
[記事全文]

八戸 母子3人殺害で絶たれた夢 - 地域 1月11日(金)10時7分〜12時8分
Photo八戸で母弟妹殺害 「バスケ」と「介護士」絶たれた夢
  「いつも明るくがんばっていたのに」−。殺害された中学3年の二男(15)と中学1年の長女(13)の友人や学校関係者は、突然の悲報に驚き、その死を悼んだ。(産経新聞)
[記事全文]

温暖化でも南極の氷とけない? - サイエンス 1月11日(金)9時37分〜11時38分
<南極>解けない?氷 最も温暖な9千万年前も…独大学研究
  史上最も温暖な時期だったとされる約9000万年前でも、南極大陸の約6割が氷に覆われていたことが、ドイツ・ライプチヒ大などの研究で分かった。当時の南極には氷床がなく、約2000万年前以降に発達したとの見方が多かった。11日付の米科学誌サイエンスに発表した。(毎日新聞)
[記事全文]

債務相談PR 金融庁が夕刊広告- 経済 1月11日(金)9時21分〜10時58分
夕刊紙で借金相談をPR=多重債務者対策、効果的に−金融庁
  金融庁は10日、多重債務に苦しむ人への相談制度を効果的に広報するため、夕刊紙やスポーツ新聞に広告掲載する方針を明らかにした。官庁が夕刊紙に広告を出すのは極めて異例。(時事通信)
[記事全文]

米大統領選の各候補、再始動 -海外  1月11日(金)8時57分〜10時26分
Photo米大統領選の各候補、再始動
  【マートルビーチ(米サウスカロライナ州)=貞広貴志】米大統領選は、ニューハンプシャー州予備選から一夜明けた9日、民主、共和両党の各候補が次の予備選日程をにらんで、全米各地で選挙運動を再開した。(読売新聞)
[記事全文]

公立小中校、5年後1100校減 - 国内 1月11日(金)8時17分〜10時58分
公立小中校、5年後1100校減…少子化・財政難で
  全国の公立小中学校がおおむね3〜5年後に、少なくとも1117校減る見通しであることが、読売新聞社の全国調査でわかった。(読売新聞)
[記事全文]

浅田真央が石川遼にエール - スポーツ 1月11日(金)7時48分〜10時37分 
Photo真央 プロ転向の遼くんへエール
  フィギュアスケートの浅田真央(17=中京大中京高)が愛知・豊田市の中京大アイスアリーナで練習を公開。プロ転向を表明した石川遼について「すごく若い年で優勝してすごいと思う。ゴルフのことは分からないけど、これからも頑張ってほしい」とエールを送った。自分より1歳年下の16歳がプロの世界に進出するだけに負けられない。キム・ヨナの参戦が濃厚な2月の四大陸選手権(韓国)、3月の世界選手権(スウェーデン)へ「優勝が目標。(金が出れば)意識もするし、すごくいい刺激になる」と気合を入れた。(スポーツニッポン)





 クローズアップ 

岡田監督らが環境団体設立 - サイエンス 1月11日(金)22時43分〜23時28分
Photo<岡田武史監督>サッカーだけじゃない 環境でも「子供の未来に光を!」
  サッカー日本代表の岡田武史監督らが中心になって設立した、環境に関する政策提言グループ「地球環境イニシアティブ(GEIN=Global Environment Initiative)」の設立記者発表会が11日、東京都港区のホテルであった。岡田監督は冒頭、「いつも(のサッカーの会見)とはちょっと違い、品があるなあ」と会場を見渡したが、「環境のためにどうしたらいいのかなんて誰にも分からない。ただ、私たちは子供たちの未来のために希望の光をつないでいかねばならない」と、環境への思いを語った。(毎日新聞)
[記事全文]

F15欠陥 米軍180機が退役危機 - 海外 1月11日(金)21時21分〜23時44分
欠陥発覚のF15戦闘機、米軍180機が退役の危機
 
米空軍、F-15戦闘機の飛行停止命令を解除、全機の検査終了
AFPBB News
 【ワシントン=山本秀也】米主力戦闘機F15の安全点検を進めていた米空軍は、胴体部分に構造上の問題がみつかった同型機を最大180機退役させる方向で検討に入った。米空軍の保有する同型機の25%に相当する量であり、航空戦力のダウンのほか、後継のF22の調達コストをめぐる問題も取りざたされ始めた。(産経新聞)
[記事全文]

八戸殺害 母親に強い恨みか - 地域 1月11日(金)21時21分〜23時28分
長男、母親に強い恨みか=腹部、深く切り付ける−アパート3人殺害・青森県警
  青森県八戸市のアパート一室が焼け、母子3人の遺体が見つかった事件で、殺害された母親(43)は刃物で腹部をかなり深く切られていたことが11日、県警八戸署捜査本部の調べで分かった。(時事通信)
[記事全文]

はとバスガイド3日早い成人式 - 国内 1月11日(金)20時58分〜21時24分
Photoひと足早い成人式、「はとバス」ガイドが振り袖姿
  14日の成人の日を前に、東京都大田区の「はとバス」本社で11日、ひと足早い成人式が開かれ、バスガイド20人があでやかな振り袖姿を見せた。(読売新聞)
[記事全文]

街角景気、5年ぶりの低水準 - 経済 1月11日(金)20時58分〜22時0分
「街角景気」ほぼ5年ぶりの低水準
  タクシー運転手やホテル従業員など景気の動きに敏感な職業の人に聞いた「街角の景気」が4年11か月ぶりの低水準となった。(読売新聞)
[記事全文]

遭難男性 雪食べ12日ぶり下山 - 国内 1月11日(金)18時57分〜20時43分
生きていた!遭難男性、雪を食べ12日ぶり自力で下山
  山形、福島両県境の吾妻山に昨年12月30日に入山したまま行方不明になっていた埼玉県羽生市の会社員、中村雅之さん(55)が11日午後3時ごろ、福島県北塩原村のスキー場付近に自力で下山し、会津若松市内の病院に収容された。中村さんの意識はしっかりしており、命に別条はないという。(産経新聞)
[記事全文]

ディズニーあすパレード再開 - 経済 1月11日(金)18時33分〜19時59分
12日からパレード再開 東京ディズニーランド
  千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で8日、アトラクションのパレード中に「フロート」と呼ばれる山車の鉄柱が折れて山車飾りが落下した事故を受け、パレードを全面的に中止していた運営会社のオリエンタルランドは11日、12日からパレードを再開すると発表した。(産経新聞)
[記事全文]

内閣府が増税不可避の試算 - 国内 1月11日(金)18時25分〜19時40分
財政収支、2011年度も赤字=「増税不可避」の試算提示へ−内閣府
  内閣府は11日、当面の財政再建目標である国と地方のプライマリーバランス(基礎的財政収支)の2011年度黒字化について、増税なしには達成できないとする試算をまとめた。経済成長の鈍化が響き、税収見込みを下方修正することが主因で、消費税の増税を含む今後の税制改正論議に影響を与えそうだ。(時事通信)
[記事全文]

グッドウィルに事業停止命令 - 経済 1月11日(金)16時10分〜19時2分
厚労省、グッドウィル全支店に事業停止命令
  日雇い派遣大手「グッドウィル」(東京都港区)が違法派遣を繰り返していた問題で、厚生労働省は11日、同社に対し、全支店を対象に労働者派遣法に基づく事業停止命令を出した。(読売新聞)
[記事全文]

イスラエルに「占領」終結求める - 海外 1月11日(金)14時52分〜16時12分
米大統領、イスラエルの「占領状態」終結を呼びかけ
 
【図解】ブッシュ米大統領、中東歴訪へ
AFPBB News
 【エルサレム=坂元隆】イスラエル、パレスチナ両首脳との会談を終えたブッシュ米大統領は10日、エルサレムで中東和平プロセスに関する声明を発表、イスラエルによる「(第3次中東戦争の行われた)1967年以来の占領状態」を終結させ、パレスチナ国家を樹立するよう呼びかけた。(読売新聞)
[記事全文]

バンカメ 住宅ローン大手買収へ - 経済 1月11日(金)13時33分〜14時54分
<バンカメ>米住宅ローン最大手買収へ
  【ワシントン斉藤信宏】米金融大手バンク・オブ・アメリカが、低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)の焦げ付き急増で経営難に陥っている米住宅ローン最大手カントリーワイド・フィナンシャルの買収交渉を進めていることが10日、明らかになった。複数の米メディアが伝えた。(毎日新聞)
[記事全文]

肝炎原告団、初めてうれし涙 - 国内 1月11日(金)13時3分〜15時41分
Photo初めてのうれし涙 肝炎救済法成立で原告団
  「ようやくこの日がきた」−。薬害肝炎被害者救済法案が参院本会議で採択された11日午前、かたずをのんで見守っていた薬害C型肝炎訴訟の原告らは成立の瞬間、一様にほっとした表情をみせた。期待と失望の繰り返しで幾度となく流した涙。この日は初めて、うれし涙を浮かべた。(産経新聞)
[記事全文]

税制改正要綱 4042億円の増税 - 国内 1月11日(金)12時49分〜13時25分
<税制改正>08年度要綱決定 4042億円の増税
  政府は11日午前の閣議で、08年度税制改正要綱を決定した。国・地方合わせた全体の規模について、平年度ベースで4042億円の増税と試算した。昨年末に与党税制改正大綱を決めた時点で08年度は70億円の減税としていたが、証券優遇税制を段階的に縮小させるため、税制改正による影響が反映された平年度ベースでは増税になる。(毎日新聞)
[記事全文]

温暖化でも南極の氷とけない? - サイエンス 1月11日(金)9時37分〜11時38分
<南極>解けない?氷 最も温暖な9千万年前も…独大学研究
  史上最も温暖な時期だったとされる約9000万年前でも、南極大陸の約6割が氷に覆われていたことが、ドイツ・ライプチヒ大などの研究で分かった。当時の南極には氷床がなく、約2000万年前以降に発達したとの見方が多かった。11日付の米科学誌サイエンスに発表した。(毎日新聞)
[記事全文]

債務相談PR 金融庁が夕刊広告- 経済 1月11日(金)9時21分〜10時58分
夕刊紙で借金相談をPR=多重債務者対策、効果的に−金融庁
  金融庁は10日、多重債務に苦しむ人への相談制度を効果的に広報するため、夕刊紙やスポーツ新聞に広告掲載する方針を明らかにした。官庁が夕刊紙に広告を出すのは極めて異例。(時事通信)
[記事全文]

米大統領選の各候補、再始動 -海外  1月11日(金)8時57分〜10時26分
Photo米大統領選の各候補、再始動
  【マートルビーチ(米サウスカロライナ州)=貞広貴志】米大統領選は、ニューハンプシャー州予備選から一夜明けた9日、民主、共和両党の各候補が次の予備選日程をにらんで、全米各地で選挙運動を再開した。(読売新聞)
[記事全文]

【Yahoo!ニュースから】 




【コメント】



コメント

うらやましい…

連れがコレで、けっこうもうけてるらしい…
マジでうらやましー!!
http://lppulu.net/onaona/o/qkg5m/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ton1127.dtiblog.com/tb.php/1478-281e164f


 | HOME | 

Profile

桜木 花道

桜木 花道

歓迎!DTIブログにようこそ!
このサイトは、アフィリエイトを含む情報発信サイトとして、皆様に役に立つサイトとして勉強していきたいと思います。また、コミニュティーの場とて、皆さんと一緒に地球環境問題考えて行こうとおもっていますので、のコメントを御待ちしています。ご指導ごべんたつのほどを宜しくお願いいたします。尚当サイトは、健全化のためアダルトを廃止を宣言し、掲載いたしません。皆様、子供から大人まで楽しめる安全な、サイト運営に心がけたいと思います。
さぁ!皆さんGet Moneyでお小遣いを稼ごう!!詳しいことは、私のサイトを細かくご覧ください。

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


商品無料仕入戦隊『電脳卸』



天気予報コム









-無料占い-

border=0













Monthly


Categories



Appendix

  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • GALPOP.NET
  • GALPOP BLOG

Entries


Comments


Trackbacks