-降水短時間予報-
アフィリエイトプラスアルファ 

正統派サイトとして新たにアダルトの定義設定をし、アダルト廃止宣言し、物事を熱く語りたいと思います。

福田内閣 2007-10-02

    福田首相所信表明演説

       〜国会3週間ぶりに再開〜

 昨日福田総理の所信表明演説が行われた。
まず、国民と諸議員に安倍前総理辞任表明から3週間もの間 の国会の空白を謝罪し、福田総理の掲げる「自立と共生」を強調した表明を明確にし、「ねじれ国会」の運営では、野党との話し合いを重視する前向きな姿勢であった。 







 「私は、政権を預かる身として、野党の皆様と重要な政策課題について誠意をもって話し合いながら、国政を進めてまいりたいと思います」(福田康夫 首相) 「TBSニュース」

 特に「政治資金規制法改正案 」と「年金制度改革」は、野党と話し合いを持ちたいという考えを示し、地域格差の是正に取り組み、一方改革の継続も強調しました。

 「私は実態から決して目をそらさず、改革の方向性は変えずに、生じた問題には1つ1つきちんと処方せんを講じていくことに全力を注ぎます」(福田康夫 首相) 「TBSニュース」

 また、外交面では「平和を生み出す外交」と言った、福田色を強く出しています。

 「国際社会の中でその国力にふさわしい責任を自覚し、国際的に信頼される国家となることを目指し、世界平和に貢献する外交を展開します」(福田康夫 首相) 「TBSニュース」

 今回の演説のなかで福田総理は「自立と共生」という言葉を3回繰り返し、安倍政権時代の「美しい国づくり」違うキーワードとして強調する一方、「守るべきものは守り、引き継ぐべきものは引き継ぐ」という小泉改革の継承を含む方針を示し、「戦後レジームからの脱却」を主張した安倍路線からの訣別を宣言しました。

 各党の反応は。。。。。

 「演説は安倍さんよりずっと地味でしたけど、拍手はずっと多かった気がします」(自民党、加藤紘一 元幹事長)

 「(Q.自立と共生という言葉が3回も使われましたが?)パクられてますね。どう考えても」(民主党、鳩山由紀夫 幹事長)

 「具体的にこれをしたいというキラリとしたものがあれば、それは説得力があるんですけれど、年取った安倍さんが読んでる感じですよ」(田中真紀子 衆院議員)

 「安倍前首相とは違う福田首相の姿勢が、より鮮明に出たと思います」(公明党、太田昭宏 代表)

 「戦後レジームからの脱却路線は、今度の内閣では続けられなくなった」(共産党、志位和夫 委員長)
                                                「TBSニュースより」


 各党賛否両論だが、福田政権に与えられた問題は山積しています。
これは、福田内閣だけの問題じゃありません。
いまの民意は、政権争いではなく、住みよい社会の実現なのです。
いまの内閣はその可能性を秘めています。
だから、60%以上の支持率があるのです。
 野党にいいたい、野党に歩み寄ろうとしているいまが、与野党力を合わせた国政が本当の民意です。
 そういったところで、議会で協力するのも小澤民主党ではないだろうか。

 


 
 

                  


続きを読む »

時津風親方 2007-10-02

     時津風部屋集団暴行

         〜隠蔽をする親方〜

 日本の伝統としきたりを受け継ぎ、後世に伝えてきた相撲。
日本の国技である相撲は、かなりとざされている部分が多くあると今回の事件で感じました。
当然、縦の関係は厳しく強い者だけが生き残る厳しい世界だとは思うが、今回の時太山の死亡はあまりのにもひどすぎる。
 逃げたことに対し摂関するのはあたりまえだが、この件はその域を越えリンチといってもいいだろう。
この時津風部屋はかなりの名門で幕の内力士も数多くだしているみたいだが、この親方は普段は温厚だが、酒癖がわるいみたいだ。
 最初は、普段どうりの稽古の最中に倒れ心臓疾患で死亡したことを言っていたが。
あとから次々とおかしなことがでてくる。
遺体を火葬して送ると家族に伝えてみたり、子供を死なせるようなことはしないとかいってみたり、
今日の北の海理事長の事情聴衆後の記者会見でビール瓶で殴ったことを認め、兄弟子達が1回尻を金属バットで殴ったことも認めた。
 前日にどのような摂関をしたかや、死亡する直前親方との20分間なにがあったのかの説明なかった。
 某番組で報じていたものだが、親方との20分間稽古場から時太山のうめき声が聞こえたという。
その後、意識不明になり水をかけたり、お湯をかけたりしたと言う。
まわりの弟子達は、「救急車、救急車」と叫んでも親方は聞きいれようとしなかつたようだ。
そのかん2時間が過ぎていた。
 事件後も弟子達と警察の事情聴取に口裏を合わせることを指示し本当のことを言ったら怒られたと言う。
明らかに完全に隠蔽をしょうとしたことがわかる。
 なぜ意識不明の重体に陥っているのに、すぐに救急車を呼ばなかったのだろう。
常識では考えられない。
ここまでくると集団リンチでもあるが、親方が子供を殺したと同然である。
 私はこの件は相撲部屋集団リンチ殺人事件だと思います。



今日から10月 2007-10-02

      上半期〜下半期へ

          衣替えの時期

 ようやく残暑も過ぎ、極端に寒くなり一騎に秋が深まりました。
そして、上半期が終わり下半期へと向かっています。
また、今日10月から郵政事業民営化により、日本で最大規模の民間企業が誕生した。
気象庁の緊急地震速報運用、地震の最初のP波を感知し地震が来ることを知らせ、次ぎにくるS波到着前に非難をうながす。(但し震度5弱以上)
 政治では、福田首相の所信演説野党とのあゆみより政策などなどの所信表明がありました。
そして、原油高騰、バイオメタノール生産の影響などによる、物価値上げ。
今日1日だけでこれだけのものが、変わりました。
 特に物価上昇は困ります。
我々の基本賃金は上がらず、物価が上がる。
益々庶民の生活が苦しくなるばかりです。
 政府自民党、福田総理なんとかしてください。







 | HOME | 

Profile

桜木 花道

桜木 花道

歓迎!DTIブログにようこそ!
このサイトは、アフィリエイトを含む情報発信サイトとして、皆様に役に立つサイトとして勉強していきたいと思います。また、コミニュティーの場とて、皆さんと一緒に地球環境問題考えて行こうとおもっていますので、のコメントを御待ちしています。ご指導ごべんたつのほどを宜しくお願いいたします。尚当サイトは、健全化のためアダルトを廃止を宣言し、掲載いたしません。皆様、子供から大人まで楽しめる安全な、サイト運営に心がけたいと思います。
さぁ!皆さんGet Moneyでお小遣いを稼ごう!!詳しいことは、私のサイトを細かくご覧ください。

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


商品無料仕入戦隊『電脳卸』



天気予報コム









-無料占い-

border=0













Monthly


Categories



Appendix

  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • GALPOP.NET
  • GALPOP BLOG

Entries


Comments


Trackbacks