-降水短時間予報-
アフィリエイトプラスアルファ 

正統派サイトとして新たにアダルトの定義設定をし、アダルト廃止宣言し、物事を熱く語りたいと思います。

球団最悪と球団史上初 2008-04-04

巨人、球団最悪の開幕5連敗

     楽天、球団史上初の6連勝

       球団最悪と球団史上初

 正反対の記事をスポーツで投稿します。
巨人と楽天まったく正反対。
 面白記事です。


巨人、球団最悪の開幕5連敗 Yahoo!ニュースより 
Photo<中日>4連勝 巨人は球団ワーストの開幕5連敗
  ○中日3−0巨人●(2日)

 小刻みに得点した中日が4連勝。五回、谷繁の適時二塁打で1点を奪い、六回に和田の犠飛、九回には谷繁の右前打で追加点を挙げた。山本昌の故障で二回途中から登板のチェンは直球の伸び、変化球のキレともよく、実働4年目で初勝利。巨人は球団ワースト記録の開幕5連敗。(毎日新聞)
[記事全文]

楽天が球団史上初の6連勝 Yahoo!ニュースより 
楽天が集中打で初回4点、球団史上初の6連勝
  楽天6−3ロッテ(パ・リーグ=2日)−−楽天は一回、4番・フェルナンデス、5番・山崎武の連続2点適時二塁打で4点を先取した。(読売新聞)
[記事全文]

お疲れ桑田真澄!! 2008-03-27

     桑田真澄と松井秀樹 

     お疲れ桑田、おめでとう松井!!

  桑田真澄現役引退、松井秀樹結婚と両方とも電撃なできごとでした。
桑田真澄はメジャーいりを果たすことはできなかったが、力一杯燃え尽きたようだ。
 お疲れ様です。
 
一方松井秀樹は25歳の元OLと結婚おめでとうございます。
 ちなみに日本ハムのダルビッシュは最近パパになりました。
こちらもおめでとうございます。


亀田興毅 2008-03-22

  亀田興毅久々の「シャラー」!!

     年内に2階級制覇ファンに誓う!!

 難波の闘拳が8ヶ月振りに帰ってきた。
あの一件以来、自ら試合を拒みタイトルを返上した興毅、今日はプレッシャーのある中リングにたち、試合ないょうもKOこそはなかったが、ファンを納得させる試合運びをし、文句なしの判定勝ちを果たした。
 今日のノンタイトルのWBAマッチだったが、とてもよい試合だった。

亀田家 2008-03-22

  亀田家の興毅今晩復活戦!!

      たむけんがスポンサー

 亀田スタイルといい、トッポさを強調し礼儀しらずの亀田兄弟のイメージが私には強い中、内藤大助vs大毅戦で、大毅のあの一件で一気に落ち目となつた亀田家、その亀田家の長男の興毅が、10R戦の復帰戦が今から幕張で行われる。
 興毅は、相手へのプレゼントはKOと語っている。
今回たむけんがスポンサーで、たむけんが経営している焼肉店が興毅のトランクスにネーミングされるらしい。
 亀田家の汚名返上のためにも、私的には勝利して欲しいです。

Qチャン失速! 2008-03-09

     名古屋女子マラソン

      Qチャン失速!北京代表逃す!!


 Qチャンこと高橋尚子、名古屋女子マラソンで3年振りの出場で北京代表を狙っていたが、失速により、残念ながら27位で北京代表を逃した。
 高橋尚子は、足の手術をしていたという。
その影響なのか?
小出監督は、練習しすぎでコンディションを崩したのでは?
とコメントしていた。

WBC世界タイトルマッチ 2008-03-08

   内藤大助
                   VS
         ウオンジョンカム

       最短男2度目の防衛成功


 前チャンピオンウオンジョンカムは、2つの記録を持つ強敵である。
その2つの記録は、17防衛で6年間チャンピオンで、1R24秒KO勝ちの記録を持ち、内藤とは3度戦い、初戦で1R24勝ちで2度目はTKO勝ちで3度目で内藤に判定負けをしています。
最強のチャンピオンから今回4度目は、最強のチャレンジャーとして内藤に戦いを挑んだ。
 一方内藤は、1R24秒負けという世界最短負けの記録保持者である。
試合結果は、ドローで内藤の2度目の防衛成功となった。
試合内容は、4Rまでは2ポイント差で内藤不利だったが、8Rは4ポイント差で内藤有利で9Rでウオンジョンカムが、内藤を投げ飛ばしウオンジョンカムのあせりなのか、内藤に挑発をかけたのか不明である。
 9R以降は、お互い打ち合いとなりほとんどクリンチのもなく、これこそ世界タイトルマッチにふさわしい試合でした。
 ウオンジョンカムは、17防衛成功しただけのあつ試合で内藤は相変わらず、必死の試合を見せてくれました。
 攻撃を緩めないで、足を最後まで使いながら、相手の攻撃をかわしチャンピオン内藤らしいしボクシングでした。

殺人デブ軍団逮捕!! 2008-02-08

   時津部屋力士暴行殺人事件

 〜 前親方含む3人の兄弟力士逮捕!! 〜


  ついに、前親方を含む3人の兄弟子(先輩力士)力士が傷害致死で逮捕された。
その中に幕下力士で関取目前の者もいたという。
 これで、時太山も無念が晴れるでしょう。
誰が見ても、必要以上の制裁を加えて死亡させた。
これは、れっきとしたリンチ殺人事件だと私は思った。
 しかも、元親方は隠蔽をしょうとし、死んだ力士が気絶しても水やお湯をかけて、病院には運ばなかったという。
 前日から、暴行をうけボロボロになり、5分で終わらせるきついぶつかり稽古を、暴行を受けたボロボロの体で、元親方監視のもと永遠と1時間も行い、さらに暴行を受けたようなうめき声が聞こえたという。
 まさしく、殺人デブ軍団だと思う。
これが相撲界のありかたなのかと思わせた事件だった。

朝青龍 2007-12-21

      きょうは不愉快



     〜 高砂部屋を抜き打ち 〜



朝青龍、内館委員に「肩透かし」

  大相撲の横綱審議委員会委員、内館牧子氏が21日朝、東京都墨田区の高砂部屋を抜き打ちで訪れたが、朝青龍はお休み。内館氏は「けいこは毎日するものだと思う。仕事に対する真摯(しんし)な態度を見せてほしい」などと怒りをあらわにした。途中で退席した高砂親方(元大関朝潮)の態度も含め「きょうは不愉快」とばっさり。(時事通信)
【Yahoo!ニュースより】


大相撲の横綱審議委員会委員の内藤牧子氏が、高砂部屋を抜き打ち視察の訪れ、朝青龍が稽古を休んでいた。
内藤氏の中では、朝青龍は引退した人として考えられている。
7月のモンゴル帰国での不祥事、そして朝青龍と高砂親方との師弟の間柄の問題がある朝青龍。
 相撲と日本が好きだと語る朝青龍だが、反省の色がみえられない。
ただ、強ければいいという感じだ。
 細木和子に言わせて見れば、朝青龍はモンゴルでかなりの修行を積んだといって、朝青龍の男気がかなり気に入っているようだが、横綱はただ強ければ言いという問題ではない。
他の力士の手本でもあるのだから、それにふさわしい人格と指導力がなけければならないと思う。
そういう意味では、朝青龍は身勝手だと思う。
やはり、誰が見ても頑張っているという姿を見せて欲しい者です。


朝青龍再来日 2007-12-01

     朝青龍と亀田大毅

  〜 反省しているとは思えない2人 〜

朝青龍
 
Photo朝青龍「心からお詫び」と謝罪
 故郷のモンゴルで療養していた大相撲の横綱朝青龍が30日夕、東京の両国国技館で謝罪会見を行い、「皆様に長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫びします」と謝罪した。(産経新聞)
[記事全文]


額賀財務相の接待、口利き疑惑
 
額賀財務相の喚問見送り、与野党が合意
 江田参院議長と自民、公明、民主3党の参院議員会長は30日、国会内で会談し、参院財政金融委員会が12月3日に予定していた額賀財務相の証人喚問を見送ることで合意した。(読売新聞)
[記事全文]


亀田3兄弟
 
Photo「歌は歌うよ、好きやし」謝罪の大毅さっそく亀田節
 会見をわずか5分で打ち切り、興毅と大毅は早々に練習を再開した。
 練習中の大毅に、「今後の試合でもリングで歌を歌うのか」と質問が飛ぶ。これには「歌うよ、好きやし」と即答。このため、記者団からは「謝罪が不十分では」との声が相次いだ。(産経新聞)
[記事全文]

【Yahoo!ニュースから読売新聞、産経新聞より】

 朝青龍は、夏の巡業を療養を理由に休み、モンゴルでサッカーをやっていた。
誰が見ても、療養と偽り巡業を休みモンゴルに帰ったとしか思えない行動である。
横綱として軽率すぎるうえに、強ければなんでもありって感じだ。
あまりにも、日本の国技を侮辱している感じだ。
なんぼ相撲が好きだと言っても、横綱としての自覚不足なのか、それとも高ぶっているのかふざけた行為だ。
 これから、朝青龍は横綱にふさわしい、行動や言葉をあらわして欲しい。
ただ強ければいいのではない!

 そして、大毅あれだけのことをしておいて、公に対し相手に対する謝罪が無い。
相手に気遣いをできないようじゃ強くはなれないと思う。
マスコミは、謝罪が不十分と言っているが、大毅は未成年の少年Aのガキですよ。
子供なんだからこんなもんでしょう。
興毅みたく、一人前の大人だと問題があるが、所詮子供でしょう。
それにしても謝罪が遅すぎる上に、謝罪会見が短すぎる。
 何ぼ子供でも、世の中をなめていると、大人になってから痛い目にあうと思う。
もう少し反省の態度を示すべきだと思う。
 朝青龍と同じで強ければいいという考えなのか?
強さと同時に、品格も問われることを学ぶべきだと思う。

53年振りの優勝 2007-11-02

 53年振り!ドラゴンズ日本一!!


     〜ファイターズV2ならず!!〜



 昨年は日本ハムファイターズが日本一になり、新庄、小笠原がぬけたがリーグ優勝を果たし、クライマックスでも勝利を収め日本シリーズへと勝ち進んだ。
一方の中日ドラゴンズは、リーグ優勝は果たせなかったが、クライマックスでリーグ優勝の読売義アイアンツを下し、日本シリーズへと駒をすすめた。
そして、きのう見事な完封勝ちを収め53年振りの日本一になった。
長かった日本一!!
おめでとう!!中日ドラゴンズ!!


デイリースポーツによると。。。。

落合監督 完全よりオレ流で日本一 (デイリースポーツ)

写真1
 日本一を決め胴上げされる落合監督=ナゴヤドーム

 快挙よりも、オレ流を貫いた。中日がシリーズ史上初の“完全試合”で1954年以来、53年ぶり2度目の日本一に輝いた。落合博満監督(53)は九回に、それまで完全投球を続けていた先発・山井から守護神・岩瀬に継投。交代劇にナゴヤドームがどよめく中、2投手による大記録達成となった。シリーズMVPには中村紀洋内野手(34)が選ばれた。

 かすむ視界。悲願の日本一。夢を成就させたオレ流指揮官の涙腺が緩んだ。泣き虫監督が宙に舞う。計4度。両手を突き上げ、全身を無数の手に委ねた落合監督が、本拠地で迎えた至福の瞬間。ついに落合竜が、念願の頂点を極めた。

 最後までオレ流を貫いた。山井が8回完全ピッチ。58回目の日本シリーズでの初の快挙は目前となった。最終回。岩瀬を胴上げ投手に指名した。ウグイス嬢のアナウンス。ブーイングを含んだ微妙な空気がドームを包んだ。「幸か不幸か山井がいっぱいいっぱいだと言うので、代えるのに抵抗はなかった」。名誉や記録よりも、あくまで勝利                   至上主義を遂行した。

 「感無量ですね。今年は絶対に泣くまいと思ってました。この4年間は本当に長かった。選手はよく耐えたし、精神的にも強くなった」。瞳を潤ませた勝利監督インタビュー。地獄のキャンプでしごき、鍛えた兵の底力、成長力を素直に称えた。

 3度目の正直。過去2度にわたり、最後の登頂で滑落した。監督就任初年度の04年には王手をかけての連敗、昨年は初戦を制しながらの4連敗で涙をのんだ。03年10月8日の監督就任会見で掲げた日本一奪取の公約。1485日目で山を制覇した。苦難の道程だった。

 「やっぱり練習量が足りないのかな」。貯金10の首位で折り返した前半戦途中、落合監督はポツリと漏らした。描いた通りに進まない戦況と、歌うことを忘れたカナリアのように動かぬ戦士。冷静沈着のイメージが強い指揮官だが、気性はめっぽう荒い。試合途中に戻ったロッカーで物を蹴り上げたり、周りを硬直させる強い口調で怒鳴り声を上げることもたびたびあった。チーム崩壊の危機であったと同時に、将のかつてない言動が、強い集団から、勝てる集団への転換期にもなった。

 ケジメも取った。開幕直前に長男・福嗣さん(20)と交わした約束。ブラウン管を通じて、お茶の間にも流れた映像。「父ちゃん、優勝しなかったらスキンヘッドだからね」。球団史上初のリーグ連覇を逃した3日、都内の理髪店で頭を丸めた。「ファンをバカにしちゃいけない。約束は約束。守らなきゃ男じゃない。監督の言葉の持つ意味ってのは、すごく大きいんだ。ウソはいかん。監督がブレてちゃ、誰もオレに付いてこようとは思わないだろ」。勝負の世界に身を置くサムライとして、厳罰を身をもって受けた。

 自らに背負わせた宿命を果たした。だが、落合監督は心の底から満足していない。開幕前に誓い、脳裏に描いた構図は、リーグ優勝を経由しての日本一。「監督さえ間違わなければ、最初にゴールテープを切る」と言ったリーグ連覇を逃がしながら、今季から導入されたクライマックスシリーズに拾われた形が不完全燃焼の要因。ファンとの契りは守った。だが、2年契約の最終年を迎える来季に目指すのは、他の追随を許さぬ完全制覇。

 「セ・リーグで優勝して、クライマックスを勝ち抜いて、パの覇者と戦って日本一を勝ち取るという大前提、大目標があった。素直に喜んではいるけど、ひとつ課題を残したかなと。それが本心です」。巨人の後じんを拝したリーグ2位は紛れもない事実。53年ぶりの栄冠を祝う美酒に酔いながら、常勝監督は本当の夢に突き進み、かなえる腹を固めた。



【一口コメント】 

 男の中の男、落合博満監督おしくもリーグ優勝は逃したものの3度目の正直の日本一だが、男落合は、心中は「喜びの中に悔しさあり」であろうと私は思います。
真の覇者を目指してガンバレ!!ドラゴンズ!!






 | HOME |  >>

Profile

桜木 花道

桜木 花道

歓迎!DTIブログにようこそ!
このサイトは、アフィリエイトを含む情報発信サイトとして、皆様に役に立つサイトとして勉強していきたいと思います。また、コミニュティーの場とて、皆さんと一緒に地球環境問題考えて行こうとおもっていますので、のコメントを御待ちしています。ご指導ごべんたつのほどを宜しくお願いいたします。尚当サイトは、健全化のためアダルトを廃止を宣言し、掲載いたしません。皆様、子供から大人まで楽しめる安全な、サイト運営に心がけたいと思います。
さぁ!皆さんGet Moneyでお小遣いを稼ごう!!詳しいことは、私のサイトを細かくご覧ください。

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


商品無料仕入戦隊『電脳卸』



天気予報コム









-無料占い-

border=0













Monthly


Categories



Appendix

  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • GALPOP.NET
  • GALPOP BLOG

Entries


Comments


Trackbacks