-降水短時間予報-
アフィリエイトプラスアルファ 

正統派サイトとして新たにアダルトの定義設定をし、アダルト廃止宣言し、物事を熱く語りたいと思います。

工夫すれば民主党政権もいいかも? 2008-04-13

工夫すれば民主党政権もいいかも

    庶民をきりすてるの?福田首相!!

首相「物価高、耐えて工夫して」 Yahoo!ニュースから 
Photo首相「こんな桜ばかりの日本にしたい」新宿御苑で桜
  福田首相主催の「桜を見る会」が12日午前、東京都新宿区の新宿御苑で開かれ、女優の菊川怜さんやタレントの真鍋かをりさんら招待者約1万人が青空の下、咲き誇る八重桜を楽しんだ。

 首相は「色んな問題があるがそれをきれいにしたい。そして、こんな桜ばかりのような日本にしたい」とあいさつ。「物価が上がるとかいったようなことがあるが、しょうがない事はしょうがないので、耐えて、工夫して切り抜けるのが大事なんです」と強調した。(読売新聞)
[記事全文]

 福田首相、ずれていませんか?
あなたの国民の雰囲気の読めない首相は、天下一品類を見ない首相ですなぁ〜
 あなたは公約で、「小泉政権で影の部分を良くする」といいましたね。
サブプライムにより、起きた物価上昇公的資金を導入しない「小泉政権の影」の部分を引き継いでいますね。
 石油高等のとき、あなたはなにをしましたか?
田中政権時代にもオイルショックがありました。
 その対策一つとして、暫定税率のガソリン税を導入しました。
今回もオイルショックです。
 その性質は、田中政権時代とは逆です。
今回のオイルショックは、サブプライムの破綻が原因で株式市場の流動資産が原油市場に行こうしたことで起きています。
 株価が暴落した1月に、政府はなぜ介入処置をしなかったのか疑問です。
政府は過去のオイルショックでなにを学んだのでしょうか?
 日本の産業形態から見ても、あとから物価上昇するのは常識でしょう。
のんきに「テロ特措法」に時間を掛けている場合いではなかったのです。
 あのとき、政府が公的資金を使い株式市場になんらかの介入をしていれば、このような物価上昇は抑えれた可能性があったと思います。

 この物価上昇は他人事のように、しかもしょうがない工夫して切り抜けることが大事だとたわけたことをいっている。
 私達庶民は、しょうがないじゃすまされないし、工夫の仕様がない。
そんななまぬるい問題ではない。
 福田首相は庶民を切り捨ているではありませんか?
庶民のみなさん工夫しましょう。
 時期総選挙は、あのまとまりのない民主党に政権交代をさせて、小沢一郎を首相にして小沢の政治手腕を拝見もいいかもしれません。
 こんなたわげたことをいう福田首相よりはいいと思います。
工夫して乗り切るにはそれしかないのではないでしょうか?
 民主党は、ガソリンを下げましたしね。
むしろ民主党のほうが庶民のことを考えているような気がします。
 ガソリン税を廃止にして、その分地方税としてガソリンに地方単位の税金を掛けて、地方の活性化を図るための地方の財源にしてみてはどうだろうか?
 地方が活性化されれば、私達庶民も楽になるのではないでしょうか?
是正格差も抑えられ、「影」になった弱い立場の人々も地方も兆しが見えるのではないだろうか?
 やがて、おのずと赤字国債も無くなるのではないだろうか?

福田VS小沢党首討論!! 2008-04-04

    ガソリン、年金問題を・・・

        どんな攻防戦になるか?

 去年行われた福田、小沢密室の党首会談、大連立構想が持ち上がり小沢代表は、党内に持ち帰ったが却下され、それが原因で小沢氏は離党の意思を強めていたが、民主党の説得により、次期総選挙で政権奪還、しかも「政治生命を賭ける」ことを公に伝えた。
 この会談は、福田首相の勝利に終わった。

 今回2回目の党首討論が9日におこなわれるが、与党に全面対抗の構えをみせ、5,6月にでも総選挙をによわす。
 一方福田首相は、「天下の宝刀」ガソリン税を衆議院再可決ぜずに、来年一般財源化を強め、暫定税率のガソリン税の失効を迎えた。
 どんな攻防戦が繰り広げられるのか?

福田vs.小沢 9日に党首討論 Yahoo!ニュースより
9日に党首討論 ガソリン、年金テーマに
  与野党は2日午前、福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表による党首討論を9日午後に開くことで合意した。両氏の党首討論は臨時国会中の1月9日に開かれて以来、2度目となる。首相は、揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を表明しており、道路財源をめぐる議論が過熱しそうだ。また年金記録問題への対応でも民主党は舛添要一厚生労働相の問責決議案を参院提出する構えで、党首討論でも政府の姿勢を厳しく追及するとみられる。(産経新聞)
[記事全文]

いょいょ決戦か? 2008-04-02

謝罪する福田首相、

     5・6月総選挙狙う小沢代表


     民主党、ガソリン〜年金問題へ



 
暫定税率の失効を迎えた、ガソリン税首相は謝罪会見を行い、民主党は勢いに乗り5・6月のでも総選挙もありうる構えを見せている。
 民主党はさらに戦線を拡大しガソリン〜年金問題へと福田政権への攻撃は緩むことが無い。
いずれにせよ、今年中には総選挙の構えでいる小沢民主党だ。
 果たして「背水の陣」の福田内閣は、小沢民主党に対してどのような攻防戦を演じるのでしょうか?相手も「政治生命」を賭けているだけに後は無い。
 攻めの民主党、守りの自公連立どちらに勝敗があがるのでしょうか?


首相謝罪会見「心よりおわび」 3月31日のYahoo!ニュースの記事 
Photo首相が暫定税率失効で会見「国民に心よりおわびする」
  福田首相は31日夜、首相官邸で記者会見し、ガソリン税の暫定税率期限切れについて、「政治が本気になれば防ぐことはできた。政治のツケを国民に回す結果になったことは、心よりおわびする」と謝罪した。(読売新聞)
[記事全文]

 国民支持率が下がり、福田カラーが無いと称されている首相。
連日の国会が忙しく、内閣改造する余裕が無いと言う総理。
 その中での、道路特定財源のガソリン税が期限切れとなったが、やり方では強行採決で衆議院可決もできたはずです。
 国民に政治のツケを回してでも・・・対話路線を歩み寄る福田首相。


小沢代表「5、6月に総選挙も」 3月31日のYahoo!ニュースの記事
Photo<小沢代表>連合の会合で「5、6月に総選挙も」
  民主党の小沢一郎代表は31日、静岡市で連合の会合に出席し、「5、6月の総選挙も可能性としてある。少なくとも今年中には間違いなく総選挙がある。(党の議席目標は)300の小選挙区のうち最低でも150以上だ」と述べた。揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を含んだ租税特別措置法改正案の再可決が可能になる4月末以降、福田政権が行き詰まる可能性があるとの認識を示したものだ。【渡辺創】(毎日新聞)

 一方、ガソリン値下げ隊を編成して、頑張りぬいた民主党。
いずれにせよ、ガソリン税は衆議院再可決で元に戻ることは、民主党もわかっているはず。
 この勢いに乗り、国民の支持率を上げて次なる年金問題で厚生労働大臣と首相の問責責任をとらせ、一気に解散総選挙に持ち込めるのだろうか。
 相手はまだ本領を発揮していないだけに・・・油断はできない。

4月1日のYahoo!ニュースの記事
<民主党>ガソリンから年金記録問題に「戦線」拡大
 道路特定財源問題で「ガソリン値下げ」が始まった1日、民主党が今度は宙に浮いた年金記録問題に「戦線」を拡大した。小沢一郎代表は、年金問題と揮発油(ガソリン)税の暫定税率失効の2点を挙げて「民意を問えということで早い解散もあり得る」と強調。先週末から会見などで国民向けのアピールを重ねた福田康夫首相に対抗して、複数の報道番組などへの自身の出演を決めるなど、攻勢を強めている。(毎日新聞)
[記事全文]


 民主党の次のターゲットは、年金問題だ!!
攻めの小沢民主党VS守りの福田内閣どう防戦するか、福田内閣!!

永田町埋蔵金伝説 2007-12-18

えっ!?永田町に埋蔵金が!?


  埋蔵金伝説は沢山あるが、永田町にも!? 



 あるといってでたことのない埋蔵金伝説だが、この埋蔵金伝説永田町にもあるらしい。
それはいったいどこに........
都心の埋蔵金、どうゃつて掘り起こせばよいのだろうか?
また、どこに存在するのか?
ミステリアスな話ですね。
 ただいま、調査中です!!


石油高騰物価上昇 2007-12-13

     原油高と物価上昇



     〜 今までの流れとは違う 〜

原油が上がれば、物価も上がる。
それは、まず生産するのに工場の機械を動かすのは石油、電気この電気も火力発電は石炭や石油です。
物流は運送トラックは経由で走っています。
漁業や海運は、船は重油で動いています。
プラスチックや化学繊維などはやはり石油から取れます。
このように、いまの私たちの生活にはきっても切れない資源なのです。
 また原油の生産量は、年間の生産が決められています。
昔は、生産量が少なかったりすると、原油価格はすぐに跳ね上がりました。

 今回の原油の異常高騰は、こてらとはまったく違います。
それは流動資産が、原油市場に流れ込み高騰しているのです。
なぜかというと、いままで資産家の持つ流動資産は、株式市場へと流れていいましたが、アメリカのサブプライムローンこれは低所得者や信販に信用のない人向けの住宅ローンの不履行による、銀行株を中心とした株式市場の不透明さが引き起こしたものです。
 このサブプライム問題により、あらゆるところに大きな問題を起こしていのが現状です。
これからますます高騰する原油そして、物価上昇世界規模でおきている現象です。
恐慌がきてもおかしくないと私は思います。
過去に、日本がオイルショックで打撃を受けたときは、高度経済成長をストップさせられました。


新テロ法案参議院審議入り 2007-11-28

   どうなるインド洋給油活動


 〜 衆議院での強行可決になるのか? 〜


新テロ法案、参院で審議入り - 国内 11月28日(水)13時42分〜15時6分
Photo<新テロ法案>参院で審議入り イラク廃止法案は参院通過
  海上自衛隊のインド洋での給油活動を再開するための新テロ対策特別措置法案は28日午前、参院本会議で福田康夫首相と全閣僚が出席して趣旨説明と質疑が行われ、参院での審議が始まった。首相は「『テロとの戦い』は道半ば。補給活動から脱落することが、わが国としてふさわしいのか。国際社会の一員としての務めを果たさなければならない」と述べ、早期成立と海自の活動再開に改めて理解を求めた。(毎日新聞)
[記事全文]


                                    【Yahoo!ニュースから毎日新聞より】

【コメント】  いよいよ新テロ法案が参議院で審議入りとなり、参議院第一党の小沢民主党は新テロ法案には、正面から反対の立場を崩さない中、守谷前事務次官と宮崎山田洋行元専務とのあいだの、過剰な接待に伴う額賀元防衛大臣の接待疑惑が浮き上がっている。
 民主党の小沢代表との、党首会談での大連立構想が実現されず、小沢代表は一時は辞意表明まで、鳩山民主党幹事長に渡していた。
慰留が決まり、小沢代表も自分の政治生命をかけた再出発となり、いち早い解散総選挙をし政権交代を果たしたいところだろうと思う。
 そういった面から考えても、新テロ法案は参議院では可決する見込みは、奇跡に近いと言っていいほど、可決する可能性は低いと思う。
そうなると、衆議院での再可決をし法案成立の可能性が非常に高いが、私の予想では最終的には強行採決という可能性もありうると思う。
 そうなると、民主党は自民党に対しより強固な体制となるのではないかと思います。
福田総理は、一応小沢代表との党首会談での話し合い、そして参議院での野党との話し合いをこれから行うわけですが、福田総理としては早期可決をしなければならないこの問題、いままで時間をかけて、野党大一党の民主党に歩み寄りの話し合を行ってきたが、一向に妥協点が見つからないままの現状です。
 あとは、最終手段しかありませんよね。
その最終手段とは、衆議院での再可決、場合によっては強行可決もありうる状態だと思います。
そうなると福田総理の運命は、国民の支持率にかかってくるのではないかと思います。
支持率が極端に落ちれば、解散総選挙の可能性もでて来ると思います。





豪遊“ストリップ”の過激接待! 2007-11-13

      タカリ屋守谷武昌 


         〜 なんと夫婦でたかる 〜 


 守屋が通った赤坂高級クラブ 
            妖しい“ストリップの宴” (ゲンダイネット)

 東京・赤坂の高級クラブで月額100万円もの飲食接待が明るみに出た防衛省守屋武昌前事務次官(63)。山田洋行元専務の宮崎元伸氏(69)に夜な夜なタカっていたわけだが、中にはストリップを見せる店もあった。度を越えた接待にはもうア然――。

 2軒のうち1軒は、韓国クラブ「S」。1人6万円もする高級店で、ホステスは選りすぐりの韓国美女ばかり。久間章生元防衛相もしょっちゅう出没し、金正日の長男・正男が日本に密入国しては足しげく通った店としても有名だ。

 もう1軒のクラブ「S」は、妙齢の日本人ホステスがお相手。広さは約100平方メートルという“大箱”で、ピアノが置かれた店内には、ステージもある。予算は1人2万円程度。タレントの大木凡人や女優の夏樹陽子も常連客で、プロ野球選手が顔を出すこともしばしば。守屋の妻も頻繁に来店し、カラオケなどを楽しんでいたという。

 このクラブSでは、午前0時も過ぎると、怪しげなショータイムが演じられることもあった。(Sに来店した関係者)

「ママが日本舞踊のお師匠さんで、“お座敷”を終えた向島あたりの芸者衆がよく店の手伝いに来ていました。興に乗ってくると、店内に演歌調の音楽が流れ、ステージ上で芸者衆が日本舞踊を踊り出すのです。するりするりと着物を脱ぎ、たわわなオッパイを客に見せる女性もいました。

 守屋は地方でも“遊んでいる”。証人喚問では社民党の照屋寛徳議員に「沖縄の『クラブ銀座』を知っているか」と突っ込まれた。今年8月14日にお忍びで行ったことが週刊誌に書かれたが、こちらは20代の美女二十数人がいる老舗クラブだ。

 ここは1人1万円くらいだが、沖縄では高級ランクだ。守屋のタカリは昼も夜も度を超している。

参考資料【ゲンダイネット】より


【コメント】  皆さんこの記事を読みどう思いますか? (特に緑文字を注目して欲しい。)
「山田洋行」元専務の宮崎元伸にタカリ放題、しかも守谷婦人の「美鳩会」という婦人会まで(この記事にはないが)赤坂の高級焼肉店で、「山田洋行」元専務宮崎元伸(防衛省OB)に支払わせていたみたいだ。
夫婦してのこの行為は、守谷武昌前事務次官が、「山田洋行」元専務宮崎元伸との便利を図ったとしか、思えない行為としか考えられません。
 上記の記事を読んで、私は接待の域を越えていると思う。
芸者が着物を脱ぎ、オッパイを客に見せる赤坂の高級クラブに通い、もう道楽としか思えない。
かなりの度が超えているのではないでしょうか?
 高級焼肉店にいき、高級クラブで豪遊を満喫しお金は業者に支払わせ、今後の便利を暗黙の了解で承諾しているようなものだと思う。
 なにかの「メリット」や「報酬」、「見返り」がないとそこまではしなと私は考えます。
しかも「山田洋行」はこれだけのことをするのだから、計り知れない大きな「見返り」があったと考えるのは、極普通だと思いませんか?

 この行為は、ワイロを受け取ったと同じで、自分の立場を利用した職権乱用ではないでしょうか?
自分達だけいい思いをする、しかも相手に掛かった金額はすべて支払わせるタカリ行為、その「見返り」を求めるがために業者は、いいなりになると思うのですがいかがでしょうか?
 力のある大きな業者でないとたちうちできないと思います。
この行為は、決して公正な取引とは思えません。
 お金にものを言わす汚いやり方を、「山田洋行」元専務宮崎元伸は行ったと思います。
まして昨年、「山田洋行」は子会社の「日本ミライズ」を設立していたみたいだし.............。



仕掛けられた大連立構想!! 2007-11-09

  小沢民主党代表のある人とは?


    〜党首会談の裏ではなにが!?〜 


 今回の党首会談での大連立構想、そして国民に伏せられた党首会談、裏の黒幕 、大連立構想の失敗での小沢代表辞意騒動。
謎めいたものがあります。
 もともと、自民党と民主党は水と油、犬と猿で意見や考え方が違うもの同士、与党自民党と先の参議院選で野党大一党となった民主党。
このことから世間はねじれ国会と称され、国政がなかなか前に進まないのだと思う。
いまの自民党と民主党はつばぜり合いといったところでしょう。
 考えてみてください。
大連立が成立するならば、安倍前総理の時に党首会談が行われているはずで、安倍前総理も辞意はださなかったと思う。
そそて、今ごろは「新テロ特措法」も成立し、インド洋の給油活動も行われているはずです。

 2ヶ月前から読売グループの会長渡辺が大連立構想を、両党トップに持ちかけていとされている。
なんの意図があって、渡辺会長は大連立を提案したのか?疑問である。
 ジャーナリストであれば、自民党と民主党の連立は成立することはないことぐらいわかりそうではないだろうか?、疑問です。
たとえ、小沢がそのきになっても、民主党が「ノー」と言えばそれでおしまいでしょう。
まして、鳩山幹事長が自民党との連立は行わないと、はっきり渡辺会長に伝えているのに。
 民主党が言うように、小沢代表が連立に失敗したからと言って辞意する必要もないと思う、にもかわらず辞意を表明したのだから、そこになにがあったのだろうか?
小沢も「連立」にはこだわらないと鳩山幹事長に辞意表明後に言っているのに.......
反面、福田総理は「連立が成立するのであれば、新テロ特措法にこだわらない」とい確約している。

 私が思うには、基本は小沢も自民党とは「連立」は組む気はないものの、だからと言っていまの民主党に時期総選挙で勝利するには、かなり難しいものがあり、小沢の目指している二大政党制も難しくなると考え、連立を組み政権の一端を担い、国民に民主党も国政を行える力を見せることにより、時期総選挙の勝算があると考えたのかと思う。
 また、福田首相も乗るか反るかのかけひきをするかのように、際どい譲歩策を講じてきた。
このような、かけひきも渡辺会長が仕組んだのか?
また、密室会談の中に渡辺会長が同席していたのではないだろうか?と私は考えます。

あの党首会談の目的は、「連立」ではなく「新テロ特措法」可決に向けての、党首会談ではなかったのではなかったのだろうか?
いつのまにかに「連立」にすりかわり、挙句の果てに小沢辞意騒動。
この大事な臨時国会の最中に、何のための党首会談だったのか?
疑問ののこるできごとで、まったく理解ができないのである。





ロッキード事件を思い出す 2007-11-09

山田洋行元専務、米元社長に年30万ドル裏金作り指示 - 読売新聞

  航空・防衛分野の専門商社「山田洋行」(東京)を舞台にした業務上横領事件で、逮捕された元専務の宮崎元伸容疑者(69)が、米国現地法人元社長の秋山収容疑者(70)に指示し、毎年3000万円以上の裏金を作っていたことが分かった。 こうした不正な経理操作は長年続けられており、裏金は秋山容疑者が一括管理していた。記事を見る >>

[ 2007年11月9日14時30分 ]

小沢氏のある人とは........ 2007-11-08

<小沢代表>「不器用で」「プッツンした」会見で弱さ訴える - 毎日新聞

  「不器用で」「気力も途切れてプッツンした」。小沢一郎民主党代表が7日行った両院議員懇談会でのあいさつと代表留任会見では、これまでの小沢氏とは思えないような、自らの弱さを訴えるような言葉を並べた。

 

どっちがうそつきか!?小沢会見を首相サイドが否定 (ゲンダイネット)

 どっちがウソをついているのか。密室で行われた大連立協議の合意について、小沢代表福田首相の説明に、大きな食い違いが出てきた。

 5日、正午前、報道陣のインタビューに応じた福田首相は、小沢辞任表明について、「ビックリした」「うん、ビックリしたな」と繰り返した後、「どちらが連立を持ちかけたのか」との質問には、しばらく考え、「まあ、お互い、そういう気持ちになっていて、あうんの呼吸かな」と語った。小沢主導説を否定はしなかった。 

もうひとつは新テロ特措法の扱いについてだ。

 4日の会見で、小沢代表は、「福田総理は、できれば通してほしいが、連立が成立するならば、あえてこだわりはしないと確約した」と語った。 

これが事実なら、いま国会でカンカンガクガクやっている新テロ特措法はどうでもいいと福田首相が認めたことになり、大問題。

 それだけに、首相サイドは防戦に必死だ。「そんな確約はしていない。小沢代表の思い違いではないか」と5日午前、町村官房長官は説明。さっそく煙幕を張り、認識の違いでかわす作戦だ。

 


<大連立>鳩山幹事長も8月に「読売の渡辺主筆」から (毎日新聞)

 民主党小沢一郎代表が福田康夫首相との党首会談で議題になった大連立について「約2カ月前に仲介者と会談した」と明らかにした問題で、民主党の鳩山由紀夫幹事長は8日午前、TBSのテレビ番組で「(仲介者は)読売新聞(グループ本社会長)の渡辺(恒雄)主筆ではないかと思っている」と述べた。
 

首相、森氏は説明を−菅氏 鳩山氏、8月に大連立拒否 (共同通信)

 民主党菅直人代表代行は8日午前のフジテレビ番組で、小沢一郎代表が自民党との大連立構想が2カ月前から始まっていたと説明したことに関連し「ここまで小沢氏が経過を説明した以上、きちんと福田康夫首相も、仲介したといわれる森喜朗元首相も経過を説明すべきだ」と指摘した。鳩山由紀夫幹事長は同日、渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長から8月に大連立を提案され、事実上拒否していたことを記者団に明らかにした。


【コメント】  みなさん、この党首会談から小沢代表辞任騒動なにかおかしいと思いませんか?
大連立構想これには仕掛け人がいるらしい。
もしかして、小沢が言っていたある人なのかな?
また、小沢は読売新聞グループを異常なくらいに激怒していた。
対して読売系統は、小沢のなにかを知っているようすだった。
そのある人とは、渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長が水面下で、自民党と民主党に持ちかけていたらしい。
 この問題は、両党にとって大きな火種を残したものになると思う。
当然これは徹底究明すべき問題で、事にょっては大連立を提案した渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長の社会的責任は大きく計り知れないと思います。

 私は、党首会談の中での大連立構想の経緯と全貌を関係したすべての人に求めます。
また、福田総理も小沢代表も一人の政治家としてこの件の詳細な説明を国民にしてもらいたい。
小沢代表のいうある人とは誰か?をはっきりとして欲しい。
これが元で、国民の政治不信がまた、高まる可能性もあるのです。
 
 もしかしたら、これは経済界と政界のなんらかの取引か?
新たな、疑惑の匂いがすると思いませんか?
今回のこの件徹底的に究明すべきです。
国民世論で、徹底究明の声を高らかに上げましよう。
決して、うやまいにしてはいけません。




 | HOME |  >>

Profile

桜木 花道

桜木 花道

歓迎!DTIブログにようこそ!
このサイトは、アフィリエイトを含む情報発信サイトとして、皆様に役に立つサイトとして勉強していきたいと思います。また、コミニュティーの場とて、皆さんと一緒に地球環境問題考えて行こうとおもっていますので、のコメントを御待ちしています。ご指導ごべんたつのほどを宜しくお願いいたします。尚当サイトは、健全化のためアダルトを廃止を宣言し、掲載いたしません。皆様、子供から大人まで楽しめる安全な、サイト運営に心がけたいと思います。
さぁ!皆さんGet Moneyでお小遣いを稼ごう!!詳しいことは、私のサイトを細かくご覧ください。

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


商品無料仕入戦隊『電脳卸』



天気予報コム









-無料占い-

border=0













Monthly


Categories



Appendix

  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • GALPOP.NET
  • GALPOP BLOG

Entries


Comments


Trackbacks