-降水短時間予報-
アフィリエイトプラスアルファ 

正統派サイトとして新たにアダルトの定義設定をし、アダルト廃止宣言し、物事を熱く語りたいと思います。

睡眠の質をたかめる 2008-03-25

「sasachlya honpo」健康メモ



「睡眠の質を高める」アミノ酸 "グリシン"


味の素kkが発見(味の素kkによる、研究レポート)

 アミノ酸はヒトの身体の約20%を構成し、健康に欠かせない成分です。
わたしたちが約1世紀にわたり行ってきたアミノ酸研究により、今回新たに、アミノ酸"グリシン"が「食,運動,睡眠」という健康の3大要素のひとつである「睡眠」に関係があるということがわかりました。


睡眠の質とは?

 どんなに長時間寝ても「寝た気がしない」「疲れが取れない」と感じることはありませんか?逆にほんの短い時間の睡眠でもすっきり目覚めた経験はありませんか?こうした実感は、あなたの睡眠の“質”に左右されるのです。十分な睡眠時間つまり“量”を確保することはもちろん重要ですが、現代人がいきいきとした生活をおくるうえで、「睡眠の質」を向上させることがとても大切なこととして注目されています。


量だけだはなく質が大事なひとの睡眠

 わたしたちは、現代人がいきいきとした健康な毎日をおくるうえで、「睡眠の質」が大切だと考えています。
そこで、いったい「睡眠の質」はどのように実感でき、「健康」とどのような関係があり、「睡眠の質」に問題があるとどうなるのか、について、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

1「睡眠の質」実感してますか?

2 レム睡眠とノンレム睡眠

3 健康なヒトの睡眠パターン

4 睡眠の質に問題があると…?




1 「睡眠の質」を実感してますか?

 朝、目が覚めたときに、「昨晩はぐっすり眠れなかった」「寝起きが悪いなぁ」と感じたことはありませんか。また、昼間に眠くてたまらず、いきいきと1日をすごせなかったという経験、みなさんも一度はあるかと思います。これらは、「睡眠の質」が良くないことが原因の一つといわれています。
「睡眠の質」が良いと、熟睡感が得られ、翌朝の目覚めが良く、日中は眠けが少ないなど、夜・朝・日中のさまざまなシーンにおいて、“実感”を得ることができます。
わたしたちは、「睡眠の質」の良さをはかるバロメーターとして、これらの“実感”は、とても大切であると考えています。
「睡眠の質」の良さを実感することで、みなさんの「生活の質」もきっとレベルアップすることでしょう。




2 レム睡眠ノンレム睡眠


ヒトの眠りにはレム睡眠とノンレム睡眠があり、それぞれ重要な役割を担っています

 レム睡眠...身体の眠り

筋肉が緩んで身体の力がぬけていますが、脳は活発に活動しています。この時期に目が覚めると、比較的スムーズに活動を始めることができます。記憶の形成や成長期の脳の発達に関係しているといわれており、夢をみるのもこの時期です。


 ノンレム睡眠....脳の眠り

 レム睡眠以外の睡眠で、深さにしたがって1〜4のステージに分けられています。なかでも深いステージである3,4は「徐波睡眠」とよばれ、脳が休息しているぐっすりとした眠りです。徐波睡眠の時期には成長ホルモンが分泌され、筋肉や皮膚の修復を促します。
加齢とともに眠りは浅くなり、徐波睡眠量は減ってしまいます。

 豆知識

レム睡眠って何の略?
レム睡眠のREMは「急速眼球運動(Rapid Eye Movement)」の略で、体は活動を休止しているのに、脳は覚醒に近い状態で、夢を見ることも多いようです。その言葉が示すとおり、まぶたの下では目がキョロキョロと動いています。レム睡眠はヒトだけでなく、イヌやネコにもあります。あなたの飼っているワンちゃんも、いまごろ夢を見ているのでは。


 ポイント

徐波睡眠
徐波睡眠は脳と身体の両方にとって大切な睡眠。寝入りばなにしっかり徐波睡眠が現れることが、質のよい睡眠の条件のひとつです。




3 健康なヒトの睡眠


健康なヒトの眠りには一定のパターンがあります。眠りにつくとまず「脳」の眠りであるノンレム睡眠があらわれ、そのあと「身体」の眠りであるレム睡眠へと移ります。
これが約90分の周期で一晩のあいだに3〜5回繰り返されます。健康なヒトの眠りでは、寝入りばなにはぐっすりとした深い眠りである徐波睡眠が多く、目覚めに近づくにつれてレム睡眠が多くなるのが特徴とされています。
このような「パターン」も、「睡眠の質」をはかるバロメータと考えられます。
現代社会に生きるヒトは、往々にしてストレス、不規則な生活など、さまざまな要因によって、このパターンが崩れてしまうことがあり、それが「睡眠の質」を低下させることにつながります。





4 睡眠の質に問題があると....?

ヒトにとって睡眠は、“脳”と“身体”をゆっくりと休ませることで、前日の疲れをリセットし、翌日をいきいきした充実感のある1日にする源になるものです。つまり睡眠は、翌日の「元気」のための栄養的な役割をもっています。
ところが「睡眠の質」に問題があると、この栄養が十分にいきわたらず、前日の疲れがリセットできないため、いきいきとした毎日を過ごすことができなくなったりします。

睡眠の質に問題があるとなにが起きる

  ○ 日中に眠けや、疲労感を感じやすい。
  ○ 作業効率や判断能力が低下し、事故発生率が高くなる一因にもなる。
  ○ 長期的には、高血圧・心筋梗塞・肥満・糖尿病など、生活習慣病へのリス    クが高まる。

こうした問題が起こるのを避けるためにも、質の良い睡眠をとることはたいへん重要です。
わたしたちは、みなさまが「睡眠の質」を向上させることで、健康的ないきいきとした毎日を維持し、仕事や家事や趣味など、日常生活の質のレベルアップにつなげていただきたいと願っています。

「味の素KK」より 

【コメント】
 睡眠に関して分かりやすく、コンパクトにまとめあげている「味の素」さんの記事です。
睡眠は何時間でも寝れば良いというものではなく質の良い睡眠、何時間寝ても寝たた気がしないとか寝すぎて疲れたなどと・・・・きっと質の良い睡眠が取れてない似でしょうね。

 睡眠は脳と身体をゆっくりと休ませ、前日の疲れを取り日々の健康な生活に欠かせない大事なものの一つだと思います。
 

風邪とインフルエンザ 2007-11-24

  風邪とインフルエンザの違い


   〜風邪症候群の強力なウィルス〜 


◆「風邪」と「インフルエンザ」は違うもの

「風邪」とは、のどの痛みや咳や発熱などを引き起こす症状を、「風邪症候群」と呼ばれる呼吸器系の病気を総称して「風邪」と呼び、その症状を引き起こす主な要因はウィルスの数は200種類にも及び、このなかで極めて強力なのが「インフルエンザウィルス」なのです。

「インフルエンザウィルス」は、感染力が強く1個のウィルスが細胞に感染すると、8時間後には100個、24時間後には100万個にも増殖し短期間に大流行するので、他のウィルスが引き起こす「普通感冒」や「咽頭炎」などとは区別して「インフルエンザ」と呼ばれます。

「インフルエンザウィルス」に感染すると、1〜3日のうちに40度近い高熱が出るうえに、普通の風邪に見られる症状の他に、筋肉や関節の痛み、下痢など、全身に症状が現れ、さらに気管支炎や肺炎などを併発して重症化するのも特徴です。
抵抗力の弱い高齢者、幼児は脳炎や脳症を起こして大事に至ることもありますが、適切な対策があれば過度な心配は無用で普通の風邪に比べ、「インフルエンザ」は対策を立てやすいとも言えるのです。

まとめると「インフルエンザ」に感染すると......

  風邪に見られる症状の他、筋肉や関節の痛み、下痢などの症状。
  1〜3日以内に40度近い高熱が発熱する。 
  感染力が強く、短期間に大流行をする。
  気管支炎、肺炎を併発し重症化する。
  抵抗力の弱い高齢者、幼児は脳炎、脳症を起こす。
  インフルエンザは対策を立てやすい。

と言った特微のある風邪です。 

◆ウィルスを寄せ付けない対策とは・・。

普通の風邪に比べ、対策を立てやすいワケ。

 ウイルスの性質上、活発になるのは12〜2月、と流行する期間が限定的なこと。
その間、人ごみを避け外出後のうがい、手洗いを行うことで感染の可能性は低減します。

 流行状況や対応策に関する情報がニュースや新聞などでも豊富にとびかうこと。これは流行性が高く、性質の悪いインフルエンザだから情報量も多い。

 普通の風邪と比べて症状が重い分、たとえ発症しても無理をすることなく休暇を取れること。
早めに医療機関を受診して、適切な処置をほどこした治療をすることで重症化を防ぐことができる。

さらに、これからの流行期には、自己防衛策として以下のようなことに注意しましょう。

1温度・湿度に気を付ける。 室温は18〜20度、湿度は70%程度(ウィルスが弱まる)が最適。
2人混みはなるべくさけ、外出のときはマスクを着用。
3帰宅したらうがい、手洗いを。清潔な室内着に着替える。
4ストレスをためない。過度なストレスは免疫力を低下させ、風邪をひく原因。
5バランスのよい栄養と十分な休養をとる。

インフルエンザの疑いが出てきたら・・・。
急な悪寒や発熱、39度以上の高熱、筋肉痛・関節痛、下痢などの全身症状、食欲不振や倦怠感といった症状がみられたら、インフルエンザの疑いがあります。迅速な対処を心がけましょう。

1
単なる風邪と楽観視せず、早めに医療機関を受診する。市販薬は風邪の諸症状をやわらげるもので、インフルエンザウイルスに直接効くわけではありません。自己診断は禁物です。
2睡眠は十分に。
3部屋の湿度を適度に保つ。(70%くらいが最適)
4水分は十分にとる。お茶やジュース、スープなどでもOK。


ここからが本題です。
手強いインフルエンザウィルスに負けない身体をつくるためには、なんと言っても日々の食事が大切です。
身体が本来持っている、抵抗力を高める栄養素をしっかりと、日常の食生活で補ってあげましょう。
外食が続いたり、加工食品ばかりで済ませる食事が続くとウィルスに抵抗するための栄養分は不足するので、日頃からバランスの良い食生活に心がけましょう。

◆風邪の予防・回復に役立つ栄養素一覧

コラーゲンウィルスの侵入しにくい強い細胞を作ります。鶏肉・いかなど
ビタミンAウィルスの侵入口となる鼻やのど等の粘膜を強化します。レバー類、うなぎ、鶏卵、チーズ、にんじん、春菊、にら、ほうれんそう、菜の花、からし菜、小松菜、モロヘイヤなど
ビタミンB群発熱するとビタミンB群が失われて不足してきます。エネルギーの供給や老廃物の代謝に働く元気のモトなので、なかなか治りにくい時にも効果があります。魚介類、レバー、玄米、豚肉、大根など
ビタミンCコラーゲンの生成を助け、免疫力を高めます。寒さに対する抵抗力もつけてくれ、ウィルスによってダメージを受けてしまった細胞の再生を促します。ブロッコリ、菜の花、ほうれんそう、小松菜、れんこん、かぶの葉、パセリ、いちご、オレンジ、メロンなど
リゾチウム細菌の細胞壁(膜)を分解できる酵素の一種。抗菌作用でウィルスの繁殖を防ぎます。いか・卵など
亜鉛不足すると、ウィルスが侵入した際の免疫機能が働かず、風邪はもちろん他の感染症にもかかりやすくなります。牡蠣・牛肉・納豆・ナッツ類・緑茶・ココアなど
パントテン免疫抗体を作る働きがあります。レバー、大豆、ナッツ類、緑色野菜、納豆、卵など
カテキン緑茶や紅茶に含まれるカテキンには強い抗菌作用、抗ウィルス作用があります。りんご・緑茶・紅茶・チョコレート
多糖類キノコ類に含まれる多糖類は免疫を高める成分として注目されています。アガリスク、マイタケをはじめ、キノコ類




 これからは、空気が乾燥し湿度が低くなるり同時に寒さも日に日に厳しくなり、風邪のひきやすい環境となり、特にインフルエンザウィルス、今年はAソ連型インフルエンザウィルスが流行の兆しがあるようで、10月29日ぐらいから広がり始めているようです。

 * 尚、参考資料は【AllAbout レシピ】


  
                                      
   

北の大地が生んだ脅威のパワー全快。 2006-02-02

  「北の大地が生んだ脅威のパワー



その名は.....




「sasahilya honpo」がおくるメッセージ





       くまささ茶の脅威のパワー

 【高血圧
くまささの血液浄化作用でコレステロールを低下させて、さらさらの血液にします。また、腎機能を高めて利尿を促します。

 【肝臓・腎臓
くまささは、GOT、GPTの逸脱を防ぎ、肝カタラーゼ活性を高めます。解毒作用も増大し、肝臓機能を活発にするとともに、利尿作用を促します。

 【胃腸障害
くまささの葉緑素、多糖体、ビタミンK等により、胃の粘膜を保護し、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などに効果的です。

 【生理不順
くまささは全身の血液の流れを良くし、機能細胞に働きかけて、ホルモンのバランスを整えてくれます。

 【アレルギー
くまささの血液浄化作用と免疫賦活作用により、アレルギーを起こしにくい体質をつくります。

 【制ガン作用
くまささの多糖体が免疫賦活作用で免疫力を高め、ガン細胞膜に作用して、増殖を防ぐ作用があるとされています。

 【貧血・冷え性
『緑の血液』くまささは、造血作用があるだけでなく、末梢血管の血の流れを良くして、手足の冷えを解消してくれます。

 【やけど・皮膚病
やけどなどの患部にくまささのエキスを塗布すると、痛みが取れあとが残らない。これはくまささの消炎、細胞賦活、肉芽形成作用によるものです。

 【糖尿病
くまささは、糖尿病によって老化した細胞を賦活し、インシュリンの分泌を始め、体のバランスを保ちます。

 【精力増強
くまささには強制作用があり、細胞賦活作用により、細胞のひとつひとつの働きを活発にし、疲労回復と勢力増強を促します。

 【口内炎・歯槽膿漏
くまささの多糖体が傷ついた粘膜を保護し、クロロフィリンが炎症を抑えて、肉が形成を行います。また、口臭の除去に効果的です。

 【更年期障害
くまささの血液浄化作用や、新陳代謝促進作用によって、自然治癒力を高めることが、頭痛やイライラを和らげます。



クマイ笹
1本の幹に9枚の葉が出るところから、「九枚笹(くまいささ)」と呼ばれます。
葉は大きく丸みをおびていて、中高地に自生しています。

チシマ笹(根まがりだけ)
幹が太く長く、葉は比較的小さい。クマイ笹の葉より細い。
中高地に自生しています。

ミヤコ笹
葉のまわりに隈(くま)があり、低地に自生しています。
クマイ笹葉中のミネラル(%)

(尚、「大雪山 くま笹茶」はクマイ笹の説明となっております。)


* 参考資料「大雪山 くま笹茶」より
「sasachilya honpo」も、クマイ笹を対象としております。





「sasachilya honpo」 の健康メモ 2006-02-02

sasachilya hinpo の健康メモ


くまささ活性多糖体「22」の薬理作用

1.【細胞賦活性作用】
人間の体は60兆個の細胞から成り立っていて、細胞自体には寿命があり、いずれ死滅してしまいますが、分裂して再生され全体の細胞の数は一定しています。クマザサ活性多糖体は分裂・再生される新生細胞の形成に作用したり、細胞の正常化に働きかけます。

2.【血液浄化作用】
赤血球には核がないので分裂増殖はしませんが、骨髄で生産され寿命は120日あり総数は25兆個にもなります。体内の血管を循環するうちに、過酸化物質・過酸化脂質・コレステロール等の不純物を多く含むようになります。過酸化物質・過酸化脂質・コレステロール等を吸着・排斥して血液そのものを綺麗にします。

3.【免疫賦活作用】
恒常性機能(自然治癒力)の活性を高め、血液中のマクロファージT細胞(貪食細胞)の活性・正常化も高めます。
また、免疫にかかる細胞は骨髄中の造血幹細胞にて作られ、それぞれリンパ系幹細胞と造血系幹細胞となる。リンパ球は、胸腺に移動し免疫力を発揮するT細胞、ヘルパーT細胞、サプレッサーT細胞、キラーT細胞に分化する。こららの細胞強化を行い機能低下を補い免疫力を高めます。

4.【創傷治癒促進作用】
細胞に対して直接作用して肉芽形成を促進させる働きが強く、傷口は個々の細胞が壊れタンパク質・りん脂質・コレステロール等がむき出し状態になっています。隈笹エキスはこのタンパク質・りん脂質・コレステロール等に親和力が強く、不全の細胞膜を健全な細胞膜に復元するので傷を早く治すことができるのです。

5.【造血作用】
赤血球・免疫にかかる細胞等は骨髄中の造血幹細胞にてつくられます。隈笹エキスはこの骨髄自体の細胞強化・再生修復を行うことにより骨髄そのものを正常に機能させる働きがあります。また、造血幹細胞そのものの強化を行うことにより血液自体の生成をスムーズに行う作用もあります。

6.【新陳代謝促進作用】
細胞は最小単位の生命体であって1個1個が生きています。
ですからこの細胞は寿命があっていずれは死にますが、細胞は分裂して再生しているので人体の全体の数は一定しています。(ただし、脳細胞は例外で再生産されず傷害を受けたらどんどん死んでいくだけです。)
新陳代謝がいいというのは、細胞の再生産する力(古い細胞にかわって新しい細胞が生まれてくる勢い)が活発だということです。つまり、再生する力が弱くて死ぬほうが強ければ単純に考えても組織は弱っていきます。隈笹エキスはこの再生する力を活発にし、強くしてくれるのです。

7.【殺菌、制菌作用】
隈笹本来の成分の中に、安息香酸および安息香酸塩を代表する防腐、殺菌、制菌作用のあることが古くから伝承的に言い伝えられていました。
すし屋のネタの下にひく隈笹はまさに古来からの伝統であり殺菌、制菌作用をねらったものです。また、チマキ、笹もち、笹アメ、笹だんご等もまさに殺菌、制菌作用、防腐作用を狙ったものです。

8.【脱臭作用】
臭いのもとである粒子あるいは分子を隈笹の成分である活性多糖体が取り囲み臭いの元をシャダンして体外排斥させます。また、体臭の元である体内反応の不活性化を促進させます。
歯槽膿漏及び歯肉炎から来る悪臭については、異常細胞から正常細胞に切り替えることによりおさえることができます。

9.【抗アレルギー作用】
過剰免疫が原因です。アレルゲン(アレルギーを起こす物質)が体内に入ると抗体ができ、この抗体が肥満細胞(マスト細胞)と結合して化学伝達物質のヒスタミンを放出してアレルギーの諸症状をおこします。
隈笹にはヒスタミンの抑制作用があり生成・遊離を抑えます。また、このヒスタミンの受容体であるセンサーも多糖体であるので、隈笹が実にうまく働いてくれるのです。

10.【ビタミン保護作用】
ビタミンは体内で生合成されないため外から摂取しなければなりません。このビタミンは大きく分けて水溶性のビタミンと、脂溶性のビタミンに分かれます、特に水溶性ビタミンは熱や光などにより分解されやすくなっています。
摂取後の体内において吸収・活用されるまで隈笹活性多糖体が微量の活性ビタミンを被い保護します。

11.【鎮咳作用(エフェドリン様作用】
咳は呼吸器疾患時の最も基本的な症状であり、気道内の異物を排除するための生体の一種の防御反応です。分泌物を伴わない乾性咳や消耗性の激しい咳などの場合、気道内の粘膜に作用して保護し咳を静めます。
また延髄の咳中枢を鎮静したり、咳の反射経路を遮断または反射に影響する調整機構を抑制する作用が報告されています。

12.【強心作用(ジギタリス様作用】
隈笹を空腹時に服用すると、消炎・消腫・利尿作用があります。(消腫とは血液の停滞しているところ、浮腫もその1つでこれが治る。)
隈笹の活性多糖体のウロン酸が血液中のコレステロール、余剰の糖質、過剰のミネラルなどに吸着エステル反応し、体外排出し心臓の負荷が減少する事による二次的作用と心臓に直接作用し心筋そのものを強くする一次的作用があるのです。

13.【抗ストレス作用】
『クマ笹の薬理学的研究(第2報)』(クマ笹水可溶分画(Folin)の中枢抑制作用および毒物解毒作用)において報告している通り、クマザサの活性多糖体の中に本来この作用があります。
(静穏作用を本来持ち合わせている。)

14.【消炎作用】
炎症性疾患の原因には、外因性のものと内因性のものとに分けられます。外因性のものとしては、細菌・ウィルスなどの病原体によるものが代表的であり、隈笹の活性多糖体はこの細菌・ウィルスなどの周囲を覆い活性をなくします。外因性のもののうち物理的なものに対しては、細胞賦活作用・創傷治癒促進作用・新陳代謝促進作用等で説明できます。
内因性のものとしては、過敏性反応または免疫・アレルギーによるものが多く、これは免疫賦活作用・抗アレルギー作用等で説明できます。

15.【腸ぜんどう作用】
食道(蠕動運動)、胃(蠕動運動、排出運動)、小腸(蠕動運動、振子運動、分節運動)、大腸(蠕動運動、排便運動)とほぼ消化器官全般でぜんどう運動が活発に行われるが、このぜんどう運動が低下すると消化・吸収・排出等に障害をきたすようになります。
この時食道、胃、小腸、大腸に直接作用して運動能力を向上させる方向性に働きます。

16.【脱コレステロール作用】
隈笹活性多糖体はコレステロールとの親和力が強く結合して、悪玉コレステロールの体外排斥を促進させます。

17.【粘膜の保護作用】
口腔粘膜、胃粘膜、腸粘膜、食道粘膜等の粘膜に直接作用して防護膜を形成して細菌、ウィルス、消化酵素、胃酸等の消化液などの体外異物および体内異物から粘膜そのものを保護します。

18.【抗潰瘍作用】
潰瘍は細胞の傷であり、多糖体の細胞修復作用により傷ついた細胞の肉芽形成を促進、正常細胞を作ります。また、ピロリ菌に対しても隈笹活性多糖体が周囲を覆い、菌の活性をなくし、死滅させます。

19.【制酸作用】
強酸である胃酸を中和したり、胃壁からの胃酸分泌を抑制する働きがあります。また、胃粘膜を保護することにより胃酸との直接接触を避けることができます。

20.【強肝作用】
(GOT・GPT降下作用)
肝細胞の強化によりGOT・GPTの値を正常にし、また、肝臓の解毒作用を促進させることで、体内貯留時間を少なくします。

21.【止血作用】
止血には「1」血管収縮、「2」血小板栓子形成、「3」血液凝固の3つの要因が関与しています。(これらの要因はそれぞれが独立して働くのではなく、相互に密接な関連がある。)
出血原因を大別すると、血小板異常、血液凝固異常、血管異常に基づき最も頻度が高いのが血小板異常なかでも血小板減少症であり、隈笹活性多糖体はこの血液バランスを調整する働きが強くあります。

22.【強精作用】
精力の源である生殖細胞の増殖をさかんにします。原始生殖細胞の増殖に必要なものは潤沢なる細胞膜の材料であり、それは隈笹の活性多糖体、蛋白質、リン脂質コレステロールです。
この隈笹活性多糖体は原始生殖細胞を増殖し、老化している性腺細胞を活発にします。(性腺細胞の細胞膜を強化するため。)



* 参考資料【ササランド別館】より




 | HOME | 

Profile

桜木 花道

桜木 花道

歓迎!DTIブログにようこそ!
このサイトは、アフィリエイトを含む情報発信サイトとして、皆様に役に立つサイトとして勉強していきたいと思います。また、コミニュティーの場とて、皆さんと一緒に地球環境問題考えて行こうとおもっていますので、のコメントを御待ちしています。ご指導ごべんたつのほどを宜しくお願いいたします。尚当サイトは、健全化のためアダルトを廃止を宣言し、掲載いたしません。皆様、子供から大人まで楽しめる安全な、サイト運営に心がけたいと思います。
さぁ!皆さんGet Moneyでお小遣いを稼ごう!!詳しいことは、私のサイトを細かくご覧ください。

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


商品無料仕入戦隊『電脳卸』



天気予報コム









-無料占い-

border=0













Monthly


Categories



Appendix

  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • GALPOP.NET
  • GALPOP BLOG

Entries


Comments

  • (03/17)

Trackbacks


  • 2017/07 |
  • 2017-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • | 2017/09